263

第4回 #飛車ぷよ に参加しました!

by
puyo_sato
puyo_sato
上野付近を拠点にぷよイベントに参加する社会人ぷよらーのsatoです。

タイトルの通り、第4回飛車ぷよに参加しました!
常に進化を続ける飛車ぷよ、今回の概要は以下の通りです。

・サブ大会(3人一組のチーム戦)
・ぷよぷよトトカルチョ
・プロからの直接指導(指名したプロからマンツーマンで指導)
・メイン大会(2本先取の個人戦)
・上野バズイーでピザパーティー

最終的に参加者は82名、会場使用料を参加者人数で割っているからなのか、
参加者多数により参加費が500円安くなりました!
PS4本体、コントローラー×2を提供すると参加費無料になる、という事態です!

今回の参加者などで個人的に気になったことは、

・現在盛り上がりを見せている福島ぷよらーの皆さんが参加してくれました!
 福島ぷよらーのリーダーである抹茶コーラさんにひげ脱毛の話をしました。
 ぷよぷよは対戦できませんでした。悲しい…

・10人くらいの女性プレイヤーが参加されていました!
 男性プレーヤーの方が多い環境で、同性の方が気を許せることも多いと思うので、
 女性プレーヤの皆さんが関係を深めてくれればいいなと思いました。

・前回参加したともひろ君の他に、小学生ぷよらーが参加してくれた!
 夏休み効果で遊びに来やすいのかな?
 ちなみに、メイン大会後でお疲れでおねむなその小学生ぷよらーに二タテされました…(´・ω・`)

・関西からマッキープロが参加してくれた!
 メイン大会後に3本先取勝負を広く引き受けてくれて、私も対戦してもらいました!

・主催の飛車ちゅうプロが数日前からの体調不良で、途中帰宅された…
 いつもコミュニティのために尽力されている飛車ちゅうプロが途中退場…、
 時間が押していた中で、他の運営メンバーの方だけでもつつがなく大会は完了して、
 それはそれで良いことだということだけど、得も言われぬ思いがあるんだろうなぁ。
 現在体調は良くなっているということで、それはとても嬉しいです!


私個人の感想とか。

・ぷよイベントに参加して半年ほど経って、いつも近くのイベントに参加しているというのもあり知り合いが増えてきた!
 サブ大会の自チームや対戦相手チーム、メイン大会の予選リーグ内にも大体知り合いがいる。
 もっと仲間の輪を広げていきたい!
 でも、身内だけに固まらず、新しく知り合う人ともコミュニケーションを取っていきたい!

・本線めちゃくちゃ弱くなった気がする…
 中盤に対応できる、自分から鋭い攻撃を仕掛けられる、を意識しつつ、
 本線火力も伸ばせるようにしていきたいと思った。
 他の参加者と比べると、第一折り返し以降、伸びない形を組んでると気付いたの、それは収穫!


第4回飛車ぷよの感想とかは以上です。

また、既にぷよキャンのイベントページができて出来ていますが、
第5回飛車ぷよは10月12日(土)開催のようです。

参加人数や提供機材が早めに決まると運営の皆さんも予定が立てやすいと思うので、
参加決めた方は、速やかに参加申請しちゃいましょう!

 
作成日時:2019/08/11 01:10
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア