153

8/10 a-choぷよぷよ通対戦会会記

by
ラーサー
ラーサー
今回の参加者:4研DDT、クウルス、taka、けい1、高木、よしけん、redri、一条、みいつ、ラーサー(記) (敬称略)

こんにちは、ラーサーです。
a-cho対戦会に通い始めて間もない初中級勢ですが、
今回初めて会記を頼まれ、書くこととなりました。

もともと今回は、対戦会主催のみいつ氏、山岸氏が2人とも来られない予定で、
人が集まるのか若干心配でしたが、結果的に大人数になりました。


まずは私が16時頃に着いて、しばし自己啓発(スコアアタック)。

ミノタウルス相手に死にかけていたところ、4研DDTさんが到着。
「もう死にそうだったから乱入してもいいかな~と思って(笑)」
といった感じで声をかけていただき、対戦が始まりました。(ヘタレですみません…笑)

少しばかり2人で連戦していると、
クウルスさん、takaさん、けい1さん、高木さん、よしけんさん、redriさんも続々と到着。
しばらく2台進行で進めていました。

このところ、店員さんのご厚意でぷよ台を2台設置いただいております。
やはり、2台あるとサクサク進行できて良いですね。


20時頃に一条さんも到着されたところで、食事会に行く流れに。

最初は、先斗町をぞろぞろと歩きながら探索していましたが、
7人で入れるお店はなかなか見つからず、
結局、行きついた先は大戸屋(三条鴨川店)となりました。

それぞれ、定食や丼メニューを頼んでいたと思いますが、
高木さんが初手でデザートを食べていたのが印象的でした。
(よしけんさんも最後にデザートを食べていましたが。)

話題としては、ぷよらー達の動向のほか、
ドラクエの映画や、滋賀県の洞窟の話などが挙がっていたと思います。


食事会後も、数名でa-choに戻り、対戦会を続行。
ここからは1台進行でした。

戻ってきた直後、takaさんが無双しており、
14~15連鎖の超巨大火力をバンバン繰り出してました。
(いずれも4研DDT氏が餌食に…。)
私も後ろから観戦していましたが、凄かった…。
さすが京都国体スコアタ1位の実力者です。

また、当初は来られないかもとのことだったみいつさんが、
この時間帯に少しだけ顔を出されており、会話することができました。


私は23時頃に離脱しましたが、残りのメンバーは
きっと閉店頃まで対戦していたことでしょう。


~~告知~~

9/7(土)に、【a-choぷよぷよ通大会】が開催されます!
関西ぷよらーの方も、それ以外の方もぜひぜひご参加を!

エントリーページ:
 ・ 一般大会
 ・ 初中級大会、食事会  (※それぞれページが異なります。)
更新日時:2019/08/11 13:42
(作成日時:2019/08/11 13:26)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア