1495

茨城国体ぷよぷよ神奈川県予選に行ってきたよ!(神奈川県大和市)

by
やすぷよさん
やすぷよさん
国体予選最終日、神奈川県予選に参加してきました!




場所は神奈川県大和市にあるイオンモール大和。
イトーヨーカドーが隣にある「ザ・商業施設」です。

遠いよ!(気のせい。

11時から始まった受付ですが、私自身は終了30分前にようやく到着。
ステージ上ではマッキーさんとへーょまはさんがイベントを盛り上げていたり、試遊台には予選参加されていたはずのぴぽにあさんによる「ぴぽにあ対戦台」が設置されていたりと和気あいあいな雰囲気に包まれていました。

さて自分はというと。

ビフォー

アフター

大本命=1万点終了…を、覆して自己2位タイ(1位は偶発14連鎖)でフィニッシュ。
平成ライダーシャツで道中ずっと平成ライダー主題歌をエンドレスリピートしていた成果がここに…!

本戦ボーダーは53万点とさっぱり手の届かないラインでしたが、その分ハイレベルな戦いを目の当たりにできたので大満足な半日でした。

…と、言いつつ実際は試遊台で鍛えて頂いたり(暑い中での連戦ありがとうござます!)
知り合いのような顔をしてへーょまはさんの横で会話に参加した風になってました。すみませんすみません。

会場も、ぷよらーと一般の方がほどよく交互に「ぷよぷよ」を楽しんでおられるようでしたので、ぷよ布教…国体の認知には大きく寄与したんじゃないかなと。


ぜいたくを言うなら…いや広さについては何も言うまい…スピーカーの位置を変えてほしかったですね…
入口に近いスペースでしたので興味を引くには十分だった分だけ、声が通ってなかったのが残念でなりません。

国体は本戦を残すのみ、ですがその前にチャンピオンシップがありますし、今月は2週連続のぷよカップ。

参加される皆さまは、ぜひ体調整えて頑張ってきて下さい(≧∀≦)
作成日時:2019/08/23 21:29
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア