866

2019.8.24 ぷよカップ大阪大会の思い出

by
凪ぐ
凪ぐ
2月大会以来、2度目のぷよカップ。

福島ぷよの会」ひっそり宣伝。


ガチャガチャはアミティ。


fronプロ応援うちわを購入し。



予選開始前に、すでに色々楽しみ・・・

いざ!戦いへ!

やはり緊張して、2戦目まではまともなGTRすら組めず。
結果としては、勝ち数としては前回と同じ0だったのですが、1本取れた試合が2回ありました。
正直、震えました。0以外の数字が・・・!と。


ただし、ビリの私と、下から2番目の選手とでは、大きな大きな差があるなと感じました。
組むスピード、土台の綺麗さ、連鎖の伸ばし力、全部が全部、私から見たら上級者です。

ぷよで勝てるようになるって、きっと遠い道のりなんだろうな、と思いました。
全然やめようなんて思わないけれど。

また、同じリーグにトムソンプロがいて、お話はできなかったんですが、とても丁寧な優しい感じがして、よかったのです。

決勝トーナメントは、大画面で見るパララさんのぷよに興奮する関西勢とか、SAKIさんプロ入りとかSAKIさん優勝とか見れて、とても楽しかったです!
やっぱり、ギリギリのところで色引けたときの会場の盛り上がり、どよめきは、その場にいてこそ感じられるものなのかな、と。
連鎖数は見えないけど(繋がってるのか確証が持てない)、発火点はなんとなくわかるので、一応その盛り上がりの波には乗れます。

余談ですが、fronプロが決勝トーナメントに進まなかったので、うちわの使い所が・・・!と残念に思ったのですが、実況解説で活躍していたので、そちらに向けて振りました。
ヨダソウマプロとselvaプロの中継も、うまくいくのかな?なんてハラハラしたけれど、さすがプロ、しっかりお話してました。
わちゃわちゃも含め、楽しかったです。


夜は、60人くらいの飲み会。



イラストが最高に可愛いです。ともろんさんの絵だそうです。
とてもとても、みなさんとお話、とかはできなかったけれど、最後の最後に同世代のselvaプロと写真を撮ることができたので、ハッピーでした!

関西のみなさん、いつもあたたかく迎えてくれてありがとう。

私は、福島で待ってます!
9月28日(土)、あぶくま洞でぷよぷよの大会があります。
特に東京からはお得なバスも用意されているはずなので、みなさんご参加ください!
作成日時:2019/08/31 00:16
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア