831

10/5(土)a-choぷよぷよ通対戦会会記(世界進出)

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
参加者:やまぎし、めと、ラーサ―、みにい、redri、よねやん、まま(来た順、敬称略)

みなさんこんにちは。

山岸ことやまぎしです。

自分がお店に到着して、17時過ぎにめとさんが来て対戦会開始、

富山での大会に行っていたみたいで、
お土産のお菓子をいただきました。

ごちそう様でした。

ほどなくしてラーサーさんも到着。

ラーサーさんはこのところよく来てくれてます。

早めに来て遅くまで対戦されているので、
みいつさんが不在のうちにうまくなって、
帰ってきたらみいつさんをあっと言わせるくらいうまくなってほしいですね。

なんといっても今日初めてお越しいただきましたみにいさん。

ぷよキャンのイベントページを見てきてくださったとのこと(毎週作っててよかった……)。

色々対戦会についてお話しさせていただきましたが、
興味持って色々聞いてくれてありがとうございます。

また遊びにお越しください!今度来たときは対戦しましょう!
バームクーヘンもありがとうございました。

他の女性のプレーヤーさんと仲良くなりたいとのことでしたので、
是非既存のプレーヤーさんももっと対戦会に足を運んでいただきたいところ。。。

初見さんやレバー操作に慣れていたくてなかなか来られない…という方も多そうなので、
そろそろ初心者向けの交流会みたいなのを企画してもいいのかなともちらっと思いました。

19時頃に上に書いてあるメンバー全員が到着。

2台進行で6人だったので対戦が待ち時間も少なく対戦ができました。

今回のあちょー飯は新潟で有名な料理であるたれかつ丼屋さん。
ベースのたれかつ丼にとろろが乗っかっていますね。

甘いタレのカツはたいへんご飯に合いますのでぜひ行ってみてください。

帰ってきてからみんな夜までぷよぷよして解散。

redriさんの第二折りの作り方の手順が自分の中の引き出しにないので、
自分は勉強したいと思いました。

a-choから世界へ
みなさんご存じのとおり、
対戦会の運営を頑張っていた俺たちのみいつさんがa-cho対戦会アメリカ支部への派遣が決まり、
俺たちのredriさんもa-cho対戦会近江八幡派出所への出向が決まりました。

さらに俺たちの一条さんがa-cho対戦会筑波支社での開催される国体に京都代表として参加、
輝きを放つなど、
a-cho勢は全世界で活躍を見せております。

今後もa-cho勢の世界中での活躍が見逃せませんね。

次回の対戦会は10/12(土)です。
参加表明はこちら:https://puyo-camp.jp/events/7551

Twitterで参加を表明される際は、
#achopuyoをつけましょう!
フォローしていない誰かがあなたの#achopuyoツイートを見て、
やってきてくれるかも?

参加表明が沢山あるのとそうでないのとで(主に自分の)安心度が全然違ってきますので、
是非参加表明にご協力ください~!
 
更新日時:2019/10/06 11:07
(作成日時:2019/10/06 11:05)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア