188

11月10日a-choぷよぷよ対戦会会記(チーズ放浪記)

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
参加者:ラーサー、4研DDT、山岸(13号)、しゅん、しょたぺろ、クウルス、redri、KENROU、みにい、一条、髙木(ヤスオ)(敬称略)

抜けなどあったら教えてください。

みなさんこんにちは。
やまぎしこと山岸です。

自分がケツイ裏2周入り達成して満足したところでぷよぷよのある場所へ向かうと、
すでにラーサーさんと4研DDTさんが対戦をしていました。

この日は、家庭用エスプレイドの体験会がぷよぷよの台のすぐ隣で開催されているとのことで、
ガラ婦人の張り手弾幕を見ながらの対戦会となりました。
エスプレイドΨの発売日は12月19日、PS4とswitchで発売します。
ケツイの移植を行ったM2がふたたび開発。これは買うしかないですね。
詳細はこちら
https://m2stg.com/esprade/

エスプレイドの脇でぷよぷよをやっていましたので、
今日はぷよぷよの様子を観戦する方も多かったと思います。


今日は非常にめずらしく(多分自分が来ているうちでは初)となるしょたぺろさんがいらっしゃっていました。
18時ころから対戦されていたのですが、redriさんは顔も見ていないのに、積み方や対戦のスタイルから相手がしょたぺろさんだという名推理を披露していました。

しょたぺろさんといえば言わずと知れた関西の強豪。
最近はぷよぷよに関する解説の動画もたくさん投稿されています。

人も集まってきてそろそろご飯に行こうということに。この日は髙木さんが気になっていたチーズのお店。
しかし、ここから事件が始まりました。

チーズ放浪記

チーズのお店へを求めて外出したのですが、お店が見つからない(334回連続9800回目)。
30分くらい探して西へ東へ歩いたのですが、頼りになるのが髙木さんの記憶だけで、
お店の名前も看板も全然わからないので調べようがなく、諦めてその辺の居酒屋さんに入ることに。

行きついたのは、旬菜鮮魚 ばんけっと Nishiki.
せっかくなので、お酒飲める人はお酒飲んだり、たまたま扱っていたチーズ料理を味わっておりました。
2時間くらい色々な話などして盛り上がっていたのですが、
今週の踊る!!ヒット賞は一条さんが二郎系ラーメンの話をしたときの、
「祇園のラーメン屋じゃないのに、こんなもん出しといて、お残しは許しまへんでって…」
という発言でした。
自分は正直何が爆笑ポイントなのかいまいちわからないのですが、4研DDTさんが大爆笑していました。

最後、元気のある人はa-choに戻ってぷよぷよをしていました。
最後は閉店5分前までぷよぷよしてました。

退店後は、みんなでいつも通り帰宅。

また、先日のぷよぷよ対戦会の様子をYouTubeに投稿していただきました!
対戦会に来ていた人は対戦の様子を復習しましょう。
まだ来たことない人はこれを見て対戦会の様子を味わっていただければと思います。

次回の対戦会は11/16(土)です。
参加表明はこちら:https://puyo-camp.jp/events/7765

Twitterで参加を表明される際は、
#achopuyoをつけましょう!
フォローしていない誰かがあなたの#achopuyoツイートを見て、
やってきてくれるかも?

参加表明が沢山あるのとそうでないのとで(主に自分の)安心度が全然違ってきますので、
是非参加表明にご協力ください~! 
作成日時:2019/11/10 18:28
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア