628

軽く練習進捗

by
もなか
もなか
ひさびさにレート潜りました!

弥生手順をベースに練習し始めてから10日ほどが経ち、現時点での習熟度でどれくらい戦えるか確かめたかった。

結果:レート2300→2200前後


                 雑        魚        か       な       ?


まだまだ不安定で隙を突かれたりでだいぶ負けましたが、ツモに合わせてより良い組み方を目指すようになっていて強くなりつつある確かな手ごたえを感じました。

もうしばらく練習して安定したら2400台までの人にはかなり安定して勝てそう

ツモによっておおよそこんな感じで土台組んでます。

後折りGTR     20%
新GTR            20%(左:右5:5)
先折りGTR     15%
弥生時代        12%(左:右1:9)
だぁ                15%(左:右5:5)
サブマリン    15%(左:右1:9)
フキゲンGTR   2%(右折り)
鍵                      1%


☆ひさびさのレート戦の振り返り

成長を感じた点
・ツモを上手く使う意識が強くなっている
・自陣の連鎖中はもちろん、置き方に迷った時・ちぎった時に(自陣の隙が大きい時)自然に相手の形を見るようになってきている

これからの課題
・組む形を一気に増やして迷いも増えたので(練習経過で急激に減ってきてはいる)、馴染むまではツモに対して頭をしっかり使って練習を続ける
・勝ちより試合内容にこだわりたい


来月末でぷよぷよ始めて半年になるので、また来月末近づいてきたらレートやっていきたいです。それまでは基礎練、対戦はサタン・ルルー・カーバンクルあたりのCOM戦で十分だなあと思っています。


ぼちぼち練習がんばります!

今回は以上!
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

最近マイクラハマってるし来月ポケモン買う予定だけど、Switch版ぷよスポも買うので対戦の幅が広がって楽しみ。
更新日時:2020/01/23 06:46
(作成日時:2020/01/23 02:14)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア