316

2/1(土) a-choぷよぷよ通対戦会会記

by
KENROU
KENROU
参加者:PRR、高木、taka、redri、いんぐ、よねやん、ママ、みいつ、なちゅ、山岸、けんろう(記)
 11名 敬称略


2020年になってから早くも1か月が経ちました。
自分は今回が今年初あちょーでしたが、みんな変わりないようで良かったです。

19時前くらいにあちょーに着くと、PRRさんがスコアで時間を潰していたので声をかけて乱入。
その直後にぞろぞろと何人か一気に現れたので一瞬で対戦会の様相を呈しました。

続々と人が増えて来ましたが、残念ながらこの日は他タイトルの都合で1台体制。
大人しくベガ立ちしながら順番を待ってましたが、やっぱり人のプレイを見ると「うわ、うま…」と感じますね。
こういう刺激が大事。

待ちながらナンバーズ(1号とか13号とか)の由来を聞いているとボチボチご飯時に。
今回は「おしゃれな王将」に行きたいという某氏の希望によりそこに決定。

どこのことだ…?と思ったらGoogle先生も「おしゃれな王将」で認識している店舗が烏丸御池にあるとのこと。

高木「もし見つからなかったらチーズの店にしよう!」 ←代替案が解決にならない典型例
 

サワークリームとなんとかかんとかのごにょごにょスープ餃子が一番好みでした。


食後は大体の人はa-choに戻って対戦再開。
気が付くといつの間にか山岸さんが合流していました。尋常じゃない身のこなし。


1台進行だとやっぱり厳しいなぁ…
みいつ「ぷよスポをやるという手も」
それだ!

ということで店内対戦モードをやりました。


やっぱりぷよスポACの8方向レバーの手に吸い付くような操作性はとても良いですね。(個人の感想です)



ネタ化するほどでもなかったハイライト
・takaさんが発火色引いたのに諦め死、ギャラリー「今のハチイチ!ハチイチ!」
・"舞子コーヒー近日OPEN" 一同「舞子さん…?一体何万円するんだ…?」
・ケンロウ「じゃあ会記自分で」みいつ「今日何かネタあったかなぁ…」PRR「ネタ…うーん…」高木「いや甘やかしすぎやろw」
・「会記は嘘を書いても良い」「来なかった人の無かったエピソード書こう」
・よねやんさん&ママさんの謎解きメトロ ママ「最後インチキしてクリアした」よねやん「どうせゴールはデカい駅だから」
・一条さんよしけんさんのacho飯(achoじゃない)


来週はもうぷよカップ(東京)ですね…
a-cho勢からは少数精鋭の選抜メンバーで臨みますので、対戦会は通常通り行います。
でも2/15(土)は大阪大会なので対戦会はお休みです。

もう参加する予定がある人はドンドンアピールしてくれよな!
対戦会イベント:https://puyo-camp.jp/events/8103
参加表明が少なくても毎回浮動層が5~10人くらい居たりします。ちゃんと表明した方がちゃんとしてると思うのでちゃんと表明しましょう。


それでは次回も~~レッツ!ぷよ勝負!
 
作成日時:2020/02/02 14:20
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア