178

第二回NINJACUP ぷよぷよeスポーツ大会結果

by
nobutanitakuya
nobutanitakuya
遅ればせながら、2020/1/5に行われました

 第二回NINJACUP ぷよぷよeスポーツ大会

の結果を報告します。

 
始まる前の静けさ
始まりマース


前日受付で9名という状況の中、当日を迎えました。
初めての大会ということで、なかなか厳しい現実を突きつけられながら受付開始。
ところが、予想外に当日受付で6名も来ていただく事が出来まして、総勢15名になりました。

トーナメントを組むのに16名にしたらきりがいいということで、社内大会1位の実績を引っさげて私も急遽参加することに。

遠いところは愛知県、和歌山県から来ていただき、本当に感謝でした。

待っている間に体験会用に置いてあったSwitchのぷよぷよをやっている小学生が、軽く12連鎖しているのを見て驚愕。
聞くとぷよぷよ歴6ヶ月!
おじさん、「とことんぷよぷよ」しかしてこなかったのを悔やみました。
練習モード、結構大事みたいです。


開会式ということで、一度全員に前に出てもらい記念撮影。

 
ぷよぷよ大会集合写真
パチリ。たくさん集まってもらいました。ありがとう!


4台同時進行で行ったので、1回戦を2回、2回戦を1回行い、準決勝と決勝は1試合ずつ観戦できるようにしました。
 
真ん中のメガネがわたしです。
ひとりユニフォーム着て気合入ってます。真ん中のメガネがわたしです。


やはりぷよキャンからのエントリーメンバーは強い!
見ている人たちからもレベルが違うという声も聞かれました。

地味に私も勝ちあがり、準決勝で敗北。無念。

そして決勝戦始まる。

 
決勝前のお気持ちは?
決勝前のお気持ちは?かるきゅうさん(左)とみうさぎあいなさん(右)
よろしくお願いします!
試合前の握手。スポーツ選手らしい熱い握手でした。


決勝戦は、1セットずつ取り合う激戦となりました。




最後も1本ずつ取り合いながら・・・

最終、



 優勝 みうさぎあいなさん
 準優勝 かるきゅうさん



という結果となりました。

おめでとうございます!

 
トーナメント結果
トーナメント結果
 
みうさぎあいなさん優勝!
久々の優勝だそうです。あなたが勝てないってどういう・・・


久しぶりに大会で優勝したというみうさぎあいなさんでしたが、準決勝でやらせていただいたときの「なにやっても返ってくるんだけど」感はハンパなかったです。
これが壁というやつか・・・!

ぷよぷよeスポーツの大会開催も初ということで、いろいろと至らない点もございましたが
無事終了してよかったです。
あいだに実況しようとしてしゃべりだし、途中で「これは・・・」と思いやめたのですが、ヘッドフォンってしてもらったほうが声聞こえなくていいんですかね?
仕掛けたりしたときのタイミングとかばれるの嫌かなーと思ったり、有利に働いたりするかもって気にしすぎか。
人によるかな?


ちなみに、わたし大失態をしでかしておりまして・・・。
一番対戦で使っていたPS4の対戦動画を消してしまった!!
あの熱い決勝戦の戦いをあとで見ようと思っていたのに!!
かろうじて残っていたほかの試合は、Youtubeにアップしましたが・・・無念。
次回は、、、次回こそはっ!


そのあといろいろとお話させてもらったり、やってみたところで気になったりと課題も出てきたので
次回にはちょっとづつでも改善していければと思います。

とりあえず、ポイント大会開催が目標かな!

またよろしくお願いします。

最後もみんなで
更新日時:2020/02/06 15:59
(作成日時:2020/02/06 15:54)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア