589

ぷよぷよを始めて半年

by
もなか
もなか
去年の9月からぷよぷよを始めて早半年が経ちました。

結論から書くと、
ぷよスポPS4のレートは

最高 2382(うろ覚え)
現在 2300前後

2500くらいまでの人になら極端なミスがなければ強者への武者震いというのもなく勝ちを狙いにいけるという感じです。
相手が2600くらいなってくると、勝てることはあるけれど総合力の差で上から叩かれてるなあと感じることが多々。

でも始めたてで初期レート辺りをうろうろしてた頃と比べるとだいぶ成長できました!

Switch版も持ってるけどまだ1回もやってません。PS4のコントローラーでやりたいのですがまだアダプター買ってない。
Switch版の方が全体的にレート高くなる傾向があるので、2500くらいは狙えるかもしれないですね。
今のところはPS4版で事足りていると感じているので、2500超えてきたらSwitch版のレートもやっていこうと思ってます。


・ぷよぷよへの取り組みについて

①組む土台の推移
②練習時間


①1月は何かに取り憑かれたように弥生手順からの後折り土台を練習してましたが、最近また先折りGTRメインで練習・実戦使用しています。
現在弥生手順からの土台は、序盤で置きミスした時等に使う程度。
もっと成長していってまた壁が見えてきた時に深めていこうと思います。

先折りGTRは強い!!

まはーらさんの手順に100試合分くらい触れていたら以前より形が良くなってきました。


上達するにつれてこれから身につけていかないといけないことが以前にも増して具体的に浮き彫りになってきたので、実戦を通して身につけて強くなりたい!


②1ヶ月前から読書にハマり出したというのもあり、練習は1日でどんなに長くやっても2時間くらいまでになりました。しかもやらない日も結構ある。
読書の合間の時間でやっている!という意識からなのかわからないですが、なぜか以前より短い時間の中でより上達してる気がする。

成長期なのかな(巨人感)


もう半年でどこまで上達できるか楽しみです!
最悪Switch版の方でもいいからレート3000超えてないかなあ


ここからはぷよぷよの話ではないです。


なぜ読書を始めたのか。(えっ)

昔中間管理職に就いてた頃は、
「部下の育て方」とか「良いリーダーとは」とか「仕事の質を上げるには」とか「PDCA」とか、そんなビジネス本ばかり読み漁ったりしてました。
要は、仕事ですぐに使えるハウトゥー本、その知識だけを求めていました。

最近は、哲学、経済、経営、心理学、古典、歴史、生物学、物理学、天文、政治、社会学、軍事、芸術、詩集、小説など何でも読んでます。
本を読むことで屋内にいながら様々なことを追体験できる、引きこもり万歳。
毎日寝る前の2時間と、他の空き時間にカフェのBGMかけながら読み耽っています。

今は人生の第一線?を勝手にドロップアウトしたつもりなので、近い将来、次はストリーマーになってそこから色々やっていきたいなあと思っていてだからこそ(

あこの話長くなるので終わり。
 
更新日時:2020/03/01 06:26
(作成日時:2020/02/29 05:13)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア