748

ただの自分語り(ガチ勢さんは読まない方がいいです)

by
孫悟空
孫悟空
昔々とある人と対戦していた時の出来事。

俺は『手加減してくれ』と、言った。
それに対して相手さんは『手加減してとかぷよぷよ舐めてるの?』と、言った。

俺は思った。

"マジで言ってんの?ついていけねーわ"


昔から"ゲーム=暇潰し"としか思っていなかった俺が初めてゲーム(ぷよぷよ)舐めてるの?と、言われた時は衝撃的だった。"こんな真剣にゲーム(ぷよぷよ)をやってる人がいたんだ"と思った途端、ガチ勢とは付き合えないと思ってしまった。それ以来、どのゲームに置いてもガチ勢とは付き合えなくなってしまった。


当時対戦していた相手は今現在トップランカーのプレイヤーさんです。
作成日時:2020/04/08 23:21
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
孫悟空
孫悟空
2020年4月9日 20時54分

相手さんとは何度も対戦した事があり実際に会った事がある人です。(1度しかありませんが)
自分は言葉を選び発言するべきでしたね…

名前は出しませんがこんにちはこんにちはとよく言ってる人です。
 

shokutama
shokutama
2020年4月10日 14時45分

となると本人的には軽い気持ちでいったのかもしれません(マジ顔だったらマジで言ってるかもしれません)
マジだとしたら、その余裕のなさが怖いですね

孫悟空
4研DDT
4研DDT
2020年4月14日 3時21分

レート戦や大会ではないというのが大前提ですが、
「手加減してくれ」と言われると逆に助かります。
ガチ勢というのは基本的に「手加減したら相手に失礼」という
価値観で戦っている人が多いので、実力差があるなと思ったとき、
「手加減してもいいだろうか、でも相手に失礼かもしれないし…」
と迷ってしまうことが多いんです。
そこのところをはっきりと「手加減してくれ」と言ってもらえれば、
安心して手加減して、お互いちょうどいい試合になるように
(自分に適当な縛りなどを課して)調整できます。
このあたりは人それぞれですし、どちらから言い出すべきかという
コミュニケーションの問題でもあるので、一概には言えませんが…。
でも少なくとも、「手加減してくれ」に応じてくれるガチ勢は
多いと思いますよ。

machine322
孫悟空
コメントするにはログインが必要です
シェア