518

E級からA級への道 vol.1

by
tam-tam
tam-tam
こんにちは!絶賛モチベ爆上がり中のtam-tamです
いやー、にしてもモチベってすごいですね

前回の投稿vol.0はこちら→https://puyo-camp.jp/posts/119020


【1−1】経過報告兼超絶感謝
まず、このツイートを見てください ぷよキャン公式に取り上げていただきました!
公式に取り上げてもらえるとは思ってもいなかったので(今までぷよキャンの公式のフォロー忘れてたから取り上げられるとかいう概念自体知らなかったとか言えない)驚きましたが、嬉しすぎました。まじでありがとうございます!
そしてそして、
この投稿を読んでいただいている皆さんありがとうございます!5月29日(投稿から1週間)現在で460PV、そして11のいいね1つのコメント、ありがとうございます!正直、ここまでたくさんの方に見ていただけると思っていなかったのですが、みなさんに見ていただけてすごくモチベーションが高くなっています。これからもこの”E級からA級への道”を読んでくだされば嬉しいです!



ここからは経過報告等をしていきます

まず、この投稿の日時を決めました!
これからこの”E級からA級への道”は

毎月1日、11日、21日に投稿します
特に深い意味はありませんが、たまたま前回が21日だったのと、忘れにくいのでこのようにしました


そして、前回の最後に、連鎖尾の安定とレート2400を次回更新までにする、と書きましたが連鎖尾の安定はそんなちょちょいのちょいでできるもんではありませんでしたー。なので連鎖尾の安定は6月中の課題にしたいと思います。そして、レート2400は無事達成しました!レートはまだまだ低いので、高い人と当たることが多く、それで勝てると結構レートが上がるので2400までは順調に行けましたが、ここからはどうなるんでしょうね?2500は6月中の目標にします(いけたら2600までいきたい)



【1−2】まさかの大会参加?
ぷよキャンを5月の半ばくらいから、結構使い始めたんですが、イベント欄を見てると、まだ大会に参加するほどの実力ではないのは明らかですが、参加したいなーとつくづく思うようになり、でも初心者すぎるから場違いだろうなーとか思ってたのですが、イベント一覧を見ているとこの大会を見つけました。はいどーん。https://puyo-camp.jp/events/8605みなさん(おそらく)ご存知、weリーグです。weリーグは階級分けをされているので、一番下なら自分でも参加できるんじゃとか思ったのですが、やっぱ大会参加したことないしわからないからいいやと、参加をしない方針になりかけたときにこの投稿を目にしました。https://puyo-camp.jp/posts/114107アイソスタシーさんの”人生初のぷよぷよ大会参加の感想(3つのオンライン大会)”です。この投稿を見て、自分もやっぱり大会に参加しようと思い、weリーグに参加することにしました。案の定、全体の参加者の中でレートは下から2番目でしたが、頑張りたいと思います!


そしてさらに、もう1つの大会にもエントリーしました。https://puyo-camp.jp/events/8590 04最強決定戦 Switchです。これは参加者全員の総当たり戦なので、1勝もできないと思いますが、04世代のみの大会ということで、同世代のぷよらーの方々と関わりをもつにはこれ以上のチャンスはないと思い、参加するに至りました。1勝でもできれば上出来だと思います。

どちらの大会も自分は一番下の実力だと思うので、失うものは何もない状態なので、負けて当たり前、勝ったらめちゃくちゃラッキーと考えてリラックスした状態で、自分のできる力を最大限発揮して頑張りたいと思います。



【1−3】モチベってどう保てばいいの
自分はモチベとかやる気の維持ができるタイプじゃないので、まじで熱し易く冷め易いタイプなんですよ。しかも、ぷよぷよはそれが顕著なんですよね。レート戦とかで勝てばもちろんやる気も上がるけど、負けるとやっぱ下がるじゃないですか。ということは勝ち続けられるほどの実力をつければいいってことなんですけど、やっぱそんな簡単に上手くなれないんですよね。前に比べると対人戦で9連鎖くらいを打てるようになったので少しずつ上達してるんですが、やっぱこれくらいだと本戦勝負になったときに負けちゃうんですよね。対人で14くらい打てるようになればだいぶ勝率は上がると思うんですけど、まだとこぷよでもまぐれで13が最高なんですよ。結局何が原因かというとごみぷよが圧迫しっちゃってるんですよね。あと、対人戦だと焦っちゃって上部までぷよを積めないんですよ。でもどうしたら回収率って上げられるんですかね。


【1−4】次回の更新に向けて
今回も、この日記を見ていただいてありがとうございます!前回に比べるとただの独り言みたいな感じ(特に1−3)になってしまいましたが、これからどんどんこんな感じになっていくと思うので悪しからず。次回は11日に更新する予定ですが、なんとその間にweリーグの予選が2試合あるので、自分の今の実力を最大限発揮できるように頑張りたいと思います。その結果も次回報告したいと思います。なんか最後のほうは短くなってしまいましたが、今回はこれで終わりたいと思います。最後まで見ていただき、ありがとうございました!




P.S.セガさんが60周年ということで、こちら(https://sega.jp/special/tw60th/)でアイコンを配布されていて、ぷよぷよキャラも配布されていますが、みましたか?まさかのカーバンクルがツインテール枠にいるんですよね。びっくりしました。このサイト
では、他のゲームとかのアイコンも配布されていますが、そういえばけものフレンズ3はセガから出てるんですよね。自分はアニメは数えられるほどしかみていないのですが、けもフレはそのうちの1つなので、けもフレアイコンは熱かったですね。最初にサーバルを速攻で保存しました。ここで一つセガさんにお願いです。ぷよぷよ(クエスト)とけもフレのコラボお願いします!コラボきたら星7にするまで課金するのでお願いします()はい、というわけでほとんどぷよぷよと関係ないP.S.でした。それではまた次回!
作成日時:2020/06/01 11:32
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア