1753

🇹🇼台湾-道場🇯🇵対戦会対抗オンライン親善試合

by
けい1
けい1
台日戦
このご時世、目指すはオンラインとオフラインの融合イベント。また、ぷよぷよ国際化を目指す道場としては、コロナに負けじと国際交流を進めて行きたいところ。

🇹🇼台湾は世界で一番コロナ対策が上手く行った国なので、早くからぷよぷよオフライン対戦会も再開していますねー。
そこで手始めに、コロナ対策世界一の台湾戦から始めていこうかと〜結構急遽思いたちました。
🇯🇵道場も再開したものの、まだ表立って大勢で集まるという状況ではないので、オフラインとオンラインの混合での参戦という形をとりました。

2日前の急な告知にも関わらず、道場勢7人にご参加頂き、これも自宅から気楽に参加できるオンラインの良さだなと思いました。
対する台湾対戦会勢は8人。対戦会は回数をこなしているようなので、手慣れた感じです。

第0回台湾-道場対抗戦の結果
[ぷよスポ]
豆腐さん 5-2 けい1
美勞哥さん 1-5 clamさん
rf3さん 0-5 Crowther-3さん
DAMEさん 3-5 みつるいさん
Alexさん 2-5 takaさん
[ぷよテト]
aclivさん(テトリス) 0-3 くらうどさん(ぷよぷよ)
豆腐さん(テトリス) 3-0 clamさん(テトリス)
pokeさん(テトリス) 3-1 みつるいさん(ぷよぷよ)
美勞哥さん(テトリス) 0-3 けい1(ぷよぷよ)
cbkさん(テトリス) 1-3 clamさん(テトリス)
aclivさん(ぷよぷよ) 3-2 みつるいさん(ぷよぷよ)
pokeさん(ぷよぷよ) 1-3 なふぇさん(ぷよぷよ)
rf3さん(ぷよぷよ) 3-1 clamさん(テトリス)
rf3さん(テトリス) 1-3 けい1(ぷよぷよ)

台湾 5-9 道場
だいたい合ってると思うゾ~

😆先ずはなんといっても楽しかった!
オンラインとはいえ、海外の未知のプレイヤーとの対戦は凄くエキサイティングでした!

🇯🇵道場ボコボコにされなくて良かった良かった。
私がぷよぷよでいきなりボコボコにされた時はどうなるかと思いましたよ〜 

☝️課題としては、
片方がオフラインで集まって配信をしてくれないと、全体の進行状況がオンライン側には伝わりにくいので、やはり難しいと感じた。今回の台湾対戦会の配信には感謝感謝。
 🎥https://www.twitch.tv/videos/640906439

国際的には、日本のようにぷよぷよだけで対戦会が成り立つのはまだまだ難しく、テトリス勢も取り込みながら開催している状況。その為メインストリームは、ぷよぷよテトリスになっている。一方で道場勢はぷよスポでしか参戦出来ないプレイヤーもいて、対戦がどうしても制限されてしまう。

💪今後作戦を練って、世界中の対戦会と拳を交えて行きたいですねー
台湾対戦会感謝感謝!参加して頂いた道場勢の方々、ありがとうございました。

再玩一次!
更新日時:2020/06/11 11:51
(作成日時:2020/06/10 13:57)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア