439

E級からA級への道 vol.2

by
tam-tam
tam-tam
おいう。ぷよキャンのアイコンにTwitter同様キノピコを使ってるので、最近セガが運営してるこのサイトで任天堂のキャラクターを使っても大丈夫なのか心配になってきたtam-tamです。なんかやばそうになったら、というかそろそろキノピコから何か変えようと思っていて、変えるなら公式で配ってるサーバルにしようかなーと思ってます。同じセガだし大丈夫でしょ(たぶん)
前回の投稿も100PV超えててすごい嬉しいです。大抵初回伸びて、2回目以降めっちゃ落ちるパターンが多いと思うので、この投稿もそうなると思ってたんですが、100PVもいくなんて、本当にありがたい限りです。
ほんとはもうちょいPV数いくかなとか期待してたけど、とはいっても100回以上見ていただけてるのは本当幸せ者です。本当にありがとうございます!なんか本当が多いな

前回の投稿vol.1はこちら→https://puyo-camp.jp/posts/119723

【2−1】経過報告
前回の投稿から早10日になりますがあっという間ですね。今日投稿する予定だったのすっかり忘れてました。さっき思い出して、日付が変わる3時間前に慌てて書き始めました。あやうく失踪シリーズになるところでした。
さて、この10日間は非常に濃密な時間でした。ぷよぷよweリーグなどの試合とかいろいろありました。まず、セガが60周年セールしてたのでぷよぷよクロニクルを買いました!これでSwitchより持ち運びやすい3DSでいつでもどこでもぷよぷよができるようになりました。とはいえ、まだまだ家にいる時間がほとんどなので、そこまでやれてないです。自分は左手で下押しながら横にも移動とかいう器用なことは今のところできないので、ぷよスポとかではキー操作設定をエキスパートにして右手で押しっぱにして落下させているのですが、どうやらぷよクロではできなさそうなので、今はその仕様に慣れる練習中です。ぷよクロでもキー操作設定変える方法あるよーって知っている人いたら、コメントで教えてくださいお願いします。
そして、これはぷよぷよとは関係が薄いのですが、デュアルショック4コントローラーを買いました。ぷよやるときは基本プロコンを使ってるので特に問題はないのですが、テトリスやるときにプロコンだとハードドロップ暴発するし、ジョイコンもスティックが壊れ気味で勝手に横入力されて、ストレスがやばかったのでテトリス用に買いました。
そしてそして、参加している大会の試合も3試合消化しました。まずは、ぷよぷよweリーグです。ぷよぷよweリーグの予選は4人1ブロックで総当たり戦、10先の2セット先取で、現在までに2試合消化しました。結果は2試合ともにセットカウント0−2で負けました。まあ妥当ですね。ストレートで取られたセットがなかったので、そこは良かったのかなと思います。格上相手だと、本戦力も何もかもが負けているのでこちらの勝ち筋は相手のミスなどによる運要素しかないので、とりあえず何かしら格上にも引けを取らない武器を一つ持てるだけでもだいぶ変わってくるように感じましたね。そして、もう1試合は04大会です。これは、参加者全員総当たりの30先というおそらくなかなかハードな大会です。ちょうど時間があったので1試合したのですが、7−30と大敗でした。まあこれも妥当なんですけどね。7本取れただけでも上出来ですね。大会系列は今のところこんな感じですね。この2つの大会合わせて1つでも勝ちたいです。
そしてそしてそして、毎週土曜日恒例でぷよぷよプロ選手に挑戦というのがやっていますが、なんとなんと、先日のぴぽにあさんの部屋に入れました!自分はまだまだ実力が低いので、なかなか配信で連戦募集してても申し込み辛いのですが(誰でもいいよというのでも気が引けてしまう)、このような
ちょっと短めで5先だけど誰でもスナイプしてきていいよ、みたいな感じだと少しハードルが下がるので、こういった機会だと自分挑戦してみようとなるので、本当にありがたいです。話を戻して、ぴぽにあさんと対戦したのですが、まさかの開幕2連勝しました!運勝ちとはいえすごく嬉しかったです。そこから5連敗しましたが、なかなか貴重な経験ができました。いや本当これが2先部屋なら結果論勝ってたわけですからね。やっぱ2先とかの短期決戦だと大番狂わせが起きやすいんだなと感じました。
こんな感じのすごく濃い10日間でした。


【2−2】今後の更新とかについて
今回vol.2にして気づいたのですが、月3回の投稿頻度だと、毎回コンスタントに長い文章を書くのは厳しい気がしたので、これからは文章量が少なくなったり、中身が薄くなったりするかと思いますが、引き続き温かい目で見守っていただければ幸いです。

というわけで、内容がかなり薄くなってしまいましたが今回はこの辺りで終わりたいと思います。読んでいただきありがとうございました!


P.S.こんな感じの経過報告して終わりみたいなのには極力したくありませんが、どうしても時間がないときは許してください。お願いします。何d(ry
これからは計画性を持ってやりたいと思います。できるだけ経過報告にプラスして、ぷよぷよに関して思うこととかをだらだら書いていきたいです。要するに、出来事だけじゃなくて自分の思ったこと考えたこととかも書きたいなっていうことです。それではまた次回!
更新日時:2020/06/11 22:19
(作成日時:2020/06/11 22:19)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア