100

はじめての100先

by
ルフィン
ルフィン
ぷよぷよはじめて1年半ぐらい、ついに100先やりました!
100先の感想をかこうかなと。
対戦相手はお嬢さんです。ぷよぼ100先してたので申し込みました。
戦績はだいたい100-70でぼくの勝ち
100先はめっちゃ時間がかかる!
2時間ぐらいかかりました。すごい
(この記事を書くにあたって快く許可してもらいました!今度も100先やりましょう!)
では内容の方かいていきます。

ぼくはいつも通りGTRを主体として、お嬢さんもGTRを組みました。
連戦を見返すと、特に気になったポイントとして
手を止めながら迷いながら組んでいる(特に多重を組むとき、多重は判断が難しいので、)、相手が本線から遠いときは2ダブをうっている、操作が未だに左回転と右回転ができない(わざわざ2回まわして置いている)、最後の方は集中力がきれてくるところですね

特に課題としてあるのは操作の方ですね、操作が遅いとそれだけで後手に回るので、何故今操作についてあげたのはちょっとぷよぷよ慣れてきて脳のリソースに余裕ができたから今やるかってなったから、そこはなおしていきたいですね、今一番意識してるポイントです。
2ダブとかは相手が動いてきそうなときはきちんと対応手もってぷよをおけたのはグッド!今後もきちんとみて対応したいかなと。
集中力は試合後半になるとぷよぷよの置きミスが目に見えるように増えました。体力なくてヘトヘトだった。。これは50先以上をいっぱいやればいいですね。

100先を通して自分のぷよぷよを言語化してみました。100先は最後まで楽しんでやることができました!ここまで読んでくれてありがとうございます!
更新日時:2020/06/26 19:07
(作成日時:2020/06/26 19:06)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア