146

【報告】愛顔ぷよぷよeスポーツ大会

by
愛媛県eスポーツ連合
愛媛県eスポーツ連合
9/21(月・祝) 松山市 晴れ

ショッピングモール エミフルMASAKI内、グリーンコート。
愛顔eスポーツパラスポーツフェスタにて、愛顔ぷよぷよeスポーツ大会が行われました。

ゲストにぴぽにあプロ、そしてコスプレイヤーの黒うささんをお招きし、オンラインオフライン合わせて少年の部16名・一般の部8名、総勢24名での開催となりました。
残念ながら写真はないため、文章だけでの報告となります。


まず少年の部。
やはり少年の部ということで保護者の方々が観戦している様子。
しかしそれだけではなく、選手のプレイについ足を止めて見ていくお客様も多くいらっしゃいました。
決勝も近くなるとぴぽにあプロの実況・解説にも熱が入っていくのがわかります。

決勝は、kanbel選手vsたけのこ選手
息もつかせぬ攻防でぴぽにあプロが「やってることがプロと同じですよ!」と驚いていました。
結果としてはたけのこ選手が優勝しましたが、どちらが勝ってもおかしくない見事な試合でした。


続いて一般の部
オフライン4名・オンライン4名、各部門でトーナメントを作り、各山のトップ同士が決勝を戦うという方式で行われました。

オフライン参加者4名はここ数か月の間に始めたとのことで、今持てる自分の力を十二分に発揮して戦っていました。
見事オフライントップに輝いたのはタツオ選手。
オンライン参加者にはともくんプロ(!)がまさかの参戦。
強者揃いのオンライン側で見事トップに立ち、いざオフライン・オンラインのトップ同士で行われる決勝戦!

改めて決勝は、タツオ選手vsともくんプロ
ここはともくんプロが圧倒的な力を見せつける……かと思いましたが、タツオ選手がともくんプロをギリギリ追い詰める場面が!
しかしながらそこはプロの意地。ともくんプロが見事一般の部の優勝を飾りました。
力量差がありながらもタツオ選手は負けてしまうと仕方なさそうにしながらも悔しそうな表情でした。

さて、一般の部優勝者は会場にいるぴぽにあプロとのエキシビションマッチに挑戦権を得ることができます。
しかししかし優勝者はともくんプロ。
この愛媛県のショッピングモールでまさかのプロ同士のエキシビションマッチが行われることに。
会場にいるぷよぷよファン、付き添いで来た保護者の方々、通りがかったお客様が目を奪われるような試合が繰り広げられ、実況・解説しながらプレイをしていたぴぽにあプロが負けてしまいました。


各部門で優勝したたけのこ選手、ともくんプロには優勝賞品が贈られ、大盛況のまま幕を閉じました。
今回の大会ではソーシャルディスタンスや感染予防対策を確実に行いながらもぷよぷよの魅力が十二分に見ることができた大会だったと思います。

参加して頂いた選手の方、応援をして頂いたすべての皆さま、ありがとうございました!
作成日時:2020/10/01 11:28
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア