2115

中級者以上向けの新しい練習方法「連鎖サーキット」

by
みにょんぞく
みにょんぞく
初めまして、北海道のぷよらー、みにょんぞくと申します。
今年もぷよぷよ上達のために色々と考えた結果、次のような練習方法を日課にしようと思い立ちましたので、
宜しければみなさんもぜひトライしてみてください。

「連鎖サーキット」
ぷよスポのチャレンジモードのタイムチャレンジで行います。(機種はPS4、switch、steamどれでもOKです)
スコアは1000万チャレンジに設定してください。

ルール
①連鎖を1連鎖から2、3、4連鎖と順番に作って撃っていくゲームです
②違う連鎖数を撃ってしまったらそこで終了で、達成した連鎖数が記録となります
③最初以外は単発も撃てないため、基本的に整地ができません(現行のフィールドから次の連鎖を撃たなければいけません)
 *マルチについては、連鎖数が合っていればOKです。
  例えば、4連鎖を目指しているときに4連鎖ダブルを撃ってもOKです。
昨日より初めて、わたしの記録は現在9連鎖(10連鎖に更新1/5、17:20頃)ですが、
日課として続けて記録を伸ばしていきたいところです。
(初めてやったときの試験アーカイブがあります、
かなりモタモタなプレイをしていますが、連鎖数を数えながら頑張っている感じです)
https://www.youtube.com/watch?v=QWTIiQ8x1SY&t=29s



トライしてみた感想としては、
・決まった連鎖数の連鎖を作る練習になる
・セカンドの練習になる
・途中で連鎖を止める練習になる
・自陣把握の向上になる
などの効果がありそうですが、
今後継続してみて効果を実感したいと思っています。

みんなでレッツトライ!

追記
1/10 先日、kamestry選手が連鎖サーキット15連鎖を達成してくれました!達人の記録です!
更新日時:2021/01/10 22:22
(作成日時:2021/01/05 15:56)
カテゴリ
連鎖
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア