463

【初心者必見】連鎖組めなくても戦えて強くなれる裏技をお教えします

by
なもこ
なもこ
なもこです。



まずはこの動画をご覧ください。

連鎖が組めなくても戦えて強くなれる方法をお教えします。
https://youtu.be/v_YgGUQLeME





まずは、フィーバールールから始めてみましょう。

ぷよぷよは連鎖を組まないと対人レベルになれないが、この連鎖を組む行為は頭を使うため敷居が高いと感じる人もいるもの。

階段積みや鍵積み、GTRなんて無理だよ・・・
そんな人のために「連鎖を組めなくてもある程度戦える」をよう開発されたルールです。

このルールでは、条件を満たせば勝手に連鎖が降ってくるので、自分で連鎖が組めなくても試合の土俵に立つ事が出来ます。

この記事ではその楽しみ方を紹介します。

------------

STEP1. 購入するソフト

ぷよぷよeスポーツを買いましょう。
対応機種:PS4、PS5、Switch、Steam

※ぷよぷよテトリスでは出来ないので気を付けてね!

------------

STEP2. コンピューターと対戦しよう!

ぷよぷよeスポーツを起動後、タイトル画面まできたら…

メインメニュー → ひとりでぷよぷよ → ぷよぷよフィーバー → ワンプレイ → OK →

これでキャラクター選択画面まで来ましたね。
自分のキャラクターはカーバンクル推奨、相手のキャラクターはアリィ推奨です。
※カーバンクルは連鎖が勝手に降って来るモードに入りやすく、アリィはCPUキャラクターの中で最弱です。

------------

STEP3. 試合開始!どうすればいいの?



ぷよぷよは、同じ色を4個繋げると消えます。
まずはぷよぷよを4個繋げて消さず、しかしいつでも消せるように同じ色3個のセットを作ってみて下さい。





相手がぷよぷよを消してきたら、左上に予告ぷよのマークが出るのでその状態になったら同じ色のぷよぷよを4つ繋げて消します。
(※予告ぷよがある状態でぷよぷよを消さないと、お邪魔ぷよが降ってしまうので注意してね。)






するとフィーバーゲージが溜まります。
これが全部溜まると…勝手に連鎖が降って来るフィーバーなモードに!!!





最初は5連鎖から。どこでぷよぷよを消せば連鎖が出来るでしょう?
正解出来たら(5連鎖が打てたら)更に大きい連鎖が降って来るぞ!!!



------------

最後に

ぷよぷよフィーバールールは、初心者の敷居を低くした簡単なゲームです。
CPUのアリィは1番弱い相手ですが、物足りなくなったら他のCPUキャラクターを選んでみましょう。
ちなみにサタンが1番強いみたいです。

あと1つ触れてなかった事がありますが、何故「強くなれる」か…
将来、「フィーバーなモードで連鎖を打つのは楽しいけど1から組んでみたい」となった時、連鎖を見て、連鎖を発火するという行為に慣れてる人とそうでない人では雲泥の差があるからです。

なので、まずはフィーバールールから遊んでみる事を強くお勧めします。



フィーバールールのコツと、初心者向けの記事も纏めている
ぷよぷよフィーバー考察サイトもよろしくお願いします。

ぷよぷよフィーバー考察サイト
http://namob.net/puyof/
更新日時:2021/02/27 00:23
(作成日時:2021/02/26 21:04)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア