895

飛車リーグに参加して

by
さかうえ みなと
さかうえ みなと
私が飛車リーグに参加した理由は、リアルの友人で、ぷよぷよをやっている人がいないからです。
もっといいますと、地元で、ぷよぷよのイベントもない。大会に出る実力もない。連戦できる仲間が欲しかったからです。

結論からいいますと、リアルでぷよぷよする友人には、まだ出会えていませんが、他の願いは叶いました。

飛車リーグ、1期で出会った、ひよこさんとは、今でも連戦したり、お互いの対戦を観戦したり出来る友人であり、よきライバルだと思っています。

2期で配信して下さった、ちびもすさんのおかげで、世界が広がりました!
飛車リーグ対戦後に、アドバイスをくれたり(私に限らず、みなさんにアドバイスをくれた。)実力に関係なく、対戦してくれました。
ちびもすさんが、色々な方々と対戦するのを見れた事でヒントをもらえる事が多かったです。配信を通じて、知り合いになれた方々が多数いらっしゃいます。その方々にも「こうしたらいいよ」と教えていただきました。男女年齢に関係なく接して下さり、楽しく交流させていただいてます。本当にありがたいです。

そして、今回「ワシが育てた杯」に申し込んで、のらすけ師匠にアドバイスをもらう事が出来ました。私の実力や住んでる場所を考えると、絶対に接点を持つ事が出来なかったと思います。

リアルでは、まだ、ぷよらーの方々に会った事がありませんが、大人になったら、自分で働いたお金で各地のイベントへ行き、ぷよらーさんと交流する事が私の夢です。

大会への参加についてですが、今まで「実力がないから」と参加してきませんでしたが、今後は機会があればチャレンジしていきたいです。(「負ける事も経験だ」という気持ちで出たらいいと教えてもらいました)

飛車リーグのエントリーに迷ってる方がいらっしゃいましたら、どうか1回でいいので、試しにエントリーしてみて下さい。

飛車ちゅうさん、運営スタッフの方々、本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

 
作成日時:2022/03/31 09:52
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア