126

【しずぷよ】ポート24浜松 ACぷよぷよ通対戦会【2022年4月9日】

by
お茶県
お茶県
参加者:お茶県、うたまる、太陽の申し子

(遅れましたが、4月の会記です)

蔓防による2月、3月の休止を経て、3ヶ月ぶりの開催!
今回は、ポート対戦会創業メンバーの3人でした。
 
この日は1時からの予定でしたが、皆の都合が悪く3時から開始となりました。変更はツイートでお知らせしましたが、もし1時に来ていた方がいたら申し訳ありません。

野試合は、申し子の連勝をいかに止めるかという戦いになりました。彼は階段使いなのですが、半端な催促は土台上右半分で対応されてしまいますし、こちらの積みが甘いとシンプルに階段連鎖の連鎖量に負けます。しかし実力差を感じようとも挑むのは楽しく、発熱した時間が過ぎました。

対戦会中の話題として、ぷよスポのオンラインが全盛期の今、どうしたらアーケードぷよ通対戦会に来てくれるかという話が出ました。

個人的な想いとしては、ぷよスポを中心に活動を広め、その中でACぷよ通に興味をもってくれた人に来てもらうのがよいと思っています。つまり、ACぷよ通対戦会のポート対戦会はじわじわ〜っと継続し、ぷよスポ対戦会であるワールド対戦会や静岡ぷよスポ大会(これまで2回開催)を通してオフラインの楽しさを知ってもらうのが良いのではないか🤔と思ってます。

皆に意見を聞くと、その両輪で活動するにしろ配信を取り入れた方がいいんじゃないかという意見があり、確かにそうだなと思いました。やはり同じ意見が(次回5/14分の)別の参加者からも出ましたので、取り入れる方向でいきたいと思います。
(その流れで早速、ワールド対戦会(4/23)の方で配信の試みをしたりしましたが、それはまた別途報告します)

少し話は逸れましたが、そんなこんなで18時半ぐらいまで対戦し撤収しました。
作成日時:2022/05/15 08:52
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア