755

【岡ぷよ】岡山城(不明門)対戦会に参加してきました

by
showaji
showaji
「城でぷよぷよやったらなんかいい感じじゃね?」みたいなのがきっかけだったと記憶しています。
ぷよ通も一定スコアに到達するごとに塔上っていくし。
・長年活動を続けている「岡山のぷよぷよを盛り上げる会」(以下岡ぷよ)が存在している。
・岡山城という城がある、かつ城内設備の利活用が開かれている

これら条件をクリアしていたことがきっかけで計画されていた「岡山城対戦会」が本日開催されました。
(もともとは数年前に計画されていたのですが、諸般の事情で中止&延期になってました)

場所は岡山城の敷地内にあるこちら。

会場外観

すぐそばからとってますが、これぐらい高い位置にあります。
これを撮っている場所も岡山城広場なので、多少の階段上った場所です。
(左上の建物です)

広場より

会場内はこんな感じでした。

設営前    対戦中

見学や付き添いを含めてトータルで15人前後の参加者だったでしょうか。
プロジェクターを含めて5組の対戦台で適度な感じだったかと思います。(機材運びお手伝いいただいた皆さんありがとうございます)
今日はぷよぷよeスポーツとスイカゲームが主に遊ばれていたようですが、ぷよテト2の台を用意してもよかったかもしれませんね。

家庭の事情(0歳児育児など)によりしばらくぷよぷよから離れていた割にはそれなりの対戦ができたかなと思います。
初めましての方も何人もいましたがきちんと挨拶できずすみません。また改めてということで。

会記は鮮度が大事と古事記にも書いてあるので、拙筆ながらこれにて。
 
作成日時:2023/10/15 23:30
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア