120

OeFぷよスポ大会(岡山) 参加記録

by
Tetsu
Tetsu
11/13(日)に岡山eスポーツフェスティバル(OeF)の種目の一つとしてぷよスポの大会「古本市場 ぷよぷよeスポーツ」が開催されて、そちらに参加してきました。
直前まで予定があって行けないはずだったのですが、急に変更になったため参加となりました。公式のツイートでは私が参加申請するまでは41歳が最年長だったので、私が最年長を更新しました。

大会会場は杜の街グレースという岡山市に最近できた商業施設のオフィスビルで、開催に当たって多くのボランティアの方々が尽力されていました。
当日は岡山マラソンの交通規制と開催時間が
ぶつかっていたため、めちゃくちゃ早く会場に着いてビル一階でコーヒーを飲みながら1時間以上開場を待ってました。

大会は予選は4ブロック分かれてリーグ戦、上位2名が決勝トーナメント進出という方式。自分のリーグにはShiyotaさんとSeraさんがいたのでまあこの2人が勝ち抜けだろうと思ったらそのままの結果となりました。
この2人はトーナメントも勝ち進んで決勝戦でも対戦し、Shiyotaさんの優勝となりました。おめでとうございます。

今まではコミュニティ主導の大会ばかり参加していたのでこんなに手伝うことのない大会というのが何か新鮮でした。賞金付き大会は違うね。
ですが岡ぷよ会長のカラベルさんだけは準備段階から色々関わっていたよう。お疲れ様です。

個人的には久々に岡山のぷよらーとあって話せて楽しかったです。
また解説に来られていたCrowther3さんとも大会後色々お話しできて良かったです。

大会スタッフ、参加者の皆様お疲れ様でした。
更新日時:2022/11/13 23:01
(作成日時:2022/11/13 17:26)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア