205

ViVA e-DAY3ぷよぷよ大会を開催しました

by
shimapuyo
shimapuyo



ぷよキャンイベントページ
https://puyo-camp.jp/events/14961

2024 年 5月 25 日(土) 平田ショッピングセンターViVAにて「ViVA e-DAY3」が開催されました。
ViVAでのeスポーツイベントは今回で三回目。
毎回たくさんのドラマが生まれています!

会場はショッピングセンターの2階でとても広いスペース!
ぷよぷよeスポーツの他にもバーチャファイター、サバゲー、模型などたくさんのブースが出店しイベントが開催されました。
   


平田のご当地キャラおんすうふらたろうくんも遊びに来てくれました!


ぷよぷよ大会予選開始

小学生の部8名、一般の部7名でトーナメント開始
今回、小学生の部には全国都道府県対抗eスポーツ選手権小学生の部広島県代表のはるる選手にもご参加いただきました!

【小学生の部】


【一般の部】


決勝戦はステージ上で対戦

大会前には選手にインタビューも。


■司会進行
島根県eスポーツ連合 植田圭介
企業警備保障株式会社eスポーツ部 ゲマロウ

ぷよぷよバトルスタート!


【小学生の部】1P はるる VS 2P akane



【一般の部】1P かなたけ VS 2P ゆーき

 
   


それぞれの優勝者にはアマゾンギフト券1500円分と賞状が贈呈されました!
   

終わりに
大会運営をしていると、大会が終わったあとの興奮の中、不思議と大会に参加くださった方がぷよぷよとの今までの思い出などをお話に来てくださいます。
「最近はあまりやってなかったけど今日のために練習してきました!」
「子供の頃にスーパーファミコンでやっていました。」
など参加者の方々それぞれにぷよぷよの思い出があり、みんなとても楽しそうにお話してくださいます。
この大会後のお話の時間が実はとても楽しいし、やる気につながっていたりします。

ViVAでのぷよぷよeスポーツイベント
第一回はぷよぷよeスポーツ体験台1台に島根、鳥取のぷよらーが4名集まって交流していました。

第二回は体験台2台に第一回とほぼ同じ顔見知りぷよらーが集まって対戦していたところ、「ミニ対戦会しませんか?」と島根県eスポーツ連合さんからお声がけいただき、横でやっていたスマブラ大会の選手にも声をかけつつ、あわよくば対戦会をしたいと用意していたチャロンジのトーナメントで初めての即席ぷよぷよ対戦会を行いました。

そして今回の第三回目。
ぷよぷよeスポーツのブースがあり、ニンテンドースイッチ2台で大会、体験会。
小学生の部、一般の部にエントリーいただいた方々で大会をし、決勝はステージと音響の中解説もあり、賞金まであるという大きな進化を遂げました。

今後も進化を続けていけるよう頑張っていきたいと思います。
更新日時:2024/06/03 08:38
(作成日時:2024/06/02 23:30)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア