226

へよぷよ2のメモ

by
へーょまは
プロ
プロ
へーょまは


前回と内容が少しだけ変わっています。
■設営マニュアル
机と椅子を画像の通りに移動してください。
入り口のプラグから延長コードでAB卓まで電源を伸ばしてください。
カラオケの機械のところにあるプラグから延長コードでCD卓まで電源を伸ばしてください。
AB卓への延長コード、C卓への延長コードには養生を貼って転ばないようにしてください。
AB卓に自立するモニターを配置してください。
64卓にTruLuXと書いてあるへーょまは私物モニターを配置してください。
CD卓には残りの大きい方のモニターを配置してください。
ABCD卓にPS4とコントローラーを配置し、動作テストを行ってください。
A卓はプロジェクターに映す関係でPS4のHDMIはスプリッタ(映像を2分割するやつ)に出力してください。
スプリッタの出力側は片方をA卓のモニターに繋ぎます。
もう片方は白くて長いHDMIケーブルを使用してカラオケ館のプロジェクターのPCと書かれたところに接続してください。
64卓に64+ぷよぷよSUNを配置し、64とコンポジットスプリッタを接続してください。
コンポジットスプリッタの出力の片方はへーょまは私物モニター、もう片方はコンポジットHDMI変換器を接続してください。
(うまく映らない場合はコンポジットスプリッタを使用せず、64→コンポジットHDMI変換器→HDMIスプリッタの順の接続を試してください。)
部屋のドアにイベント名が書かれた紙をマスキングテープ(養生だと糊が残るかも)で貼り付けてください。
受付の場所に出欠表・ボールペン・集金用の箱・アルコールスプレー・名札・名札用の紙・油性ペン・油性ペン用の下敷きを配置してください。
ABCD卓にウェットティッシュを配置してください。
 
SW卓にはSwitchとモバイルモニターとバッテリーを設置し、ホリコンを2つ繋いでください。
SW卓は遅れが生じた場合のみ大会の進行に使用します。

電力の余裕を作るためにモニター全てとプロジェクターは同時に使用しないこととします。
A台とプロジェクターの動作確認ができたらプロジェクターの電源を切り、その後B台の電源をつけます。
予選が終了したらB台の電源を切ってプロジェクターを起動します。

不足品はビックカメラ有楽町店で購入します。
時間に余裕があり値段差が大きい場合には秋葉原・末広町での購入が良い場合があるかもしれません。
-----------------------------------------------------------------------------
■お昼ごはん:
フロントで注文できます。

■飲み物:
備え付けの内線で注文できます。
-----------------------------------------------------------------------------
■ぷよぷよeスポーツポイント大会進行:
リーグ抽選はウェブ上のグループ分けツール(http://www.daiichi-g.co.jp/osusume/forfun/10_group/10.html )で行います。
13:10分に抽選を行います。
抽選結果をリーグ表に記入してください。
記入したらリーグ表・油性ペン・下敷きをABCD台に配置します。
13:30になったら予選リーグを開始します。
13:00までに連絡があり13:30に間に合わない人は14:00まで待つこととするため、順番を前後させてできる試合から進行してください。
リーグはイベントページに書かれているとおりです。(4リーグに分けてのリーグ戦、2本先取1セット先取。   勝敗数>取得勝ち本数 にて判定し、勝ち本数まで同数の場合はプレーオフ。1位・2位まで決定する。)

リーグ表に書かれた順番で試合を行います。
1P2Pはじゃんけんで勝ったほうが決めてください。
トーナメントは予選1位だった4人と予選2位だった4人で抽選を行います。
1位だった人を奇数番目、2位だった人を偶数番目にします。
決勝トナメは14:50より前に開始が目標です。

●ポイント大会ルール
・使用ソフト… PlayStationR4版『ぷよぷよeスポーツ』
・使用バージョン… 大会開催時点での最新バージョンを適用して試合を行います。
・使用ルール… 通ルール
・試合形式…4リーグに分けてのリーグ戦、2本先取1セット先取。
   勝敗数>取得勝ち本数 にて判定し、勝ち本数まで同数の場合はプレーオフ。1位・2位まで決定する。
決勝はシングルイリミネーショントーナメント。5本1セット先取。
・使用可能キャラクター… 制限なし
・コントローラー… マイコントローラーは使用不可
-----------------------------------------------------------------------------
■ぷよSUN大会進行:
64  1台で進行します。
前回と異なり3人チームなので若干余裕があるかと思いますが、16時スタートを目標とします。
以下の手順で試合間の時間を減らして進めます。
開始直後「先ほどの試合の勝者はマスキングテープでトナメ表を更新してください」のアナウンス
そして次の試合の6人を呼び出し、ネクスト席に着席してもらう
2つのアナウンスを終えたら試合内容の実況

16時を過ぎてなぞぷよ大会を開始する場合は2台進行とします。
16時を過ぎた時点で始まっていない場合は予備のB台にRCA→HDMI変換を接続し、予備の64を接続してください。

●なぞぷよ大会
・使用ソフト…64版『ぷよぷよSUN』
・使用ルール…とことんなぞぷよたいせん、難易度やさしい、準決勝ふつう、決勝むずい、3人1組、10ポイント制
・試合形式…シングルイリミネーショントーナメント。1本先取。
・使用キャラクター…制限なし
・コントローラー…マイコントローラー使用不可
-----------------------------------------------------------------------------
■撤収:
大きいモニターはカラオケ館の備品です。
BCD卓のPS4とコントローラーは機材提供者の持ち物です。

以下の物をへーょまはの鞄まで回収してください。
へーょまはの荷物のうち細かい物はぷよクエ&チェインクロニクルの袋に入れてください。
64卓のtruluxと書かれたモニターと64本体+ぷよぷよSUN+ケーブル+64コントローラー、コンポジットHDMI変換器、コンポジットスプリッタ、予備の64

A卓のPS4、それに繋がっている電源ケーブル、HDMIケーブル、コントローラー、USBケーブル、HDMIスプリッタ(カラオケの機械のところにある切替器はカラオケ館備え付けなので注意)、白くて長いHDMIケーブル

フリー台のSwitch、HDMIケーブル、コントローラー、電源ケーブル、ドック、モバイルモニター、ポータブルバッテリー

リーグ表
トナメ表
養生テープ(ビニール袋へ)
各テーブルのスピーカー
各テーブルの油性ペン
各テーブルのウェットティッシュ
受付にあるもの(油性ペン、アルコールスプレー、名札+紙、出欠表)
電源の延長コード
マスキングテープ
ドアに貼ってあった紙


ゴミがあれば拾って養生などを捨てるゴミ袋に入れてください。
コップを入口付近の机に移動してください。
机と椅子を設営用の画像を参考に元に戻してください。
目で見てすぐわかる汚れは拭いてください。
作成日時:2024/07/09 20:39
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア