3619

「ぷよ対戦初心者」に贈る言葉と「ぷよ対戦上級者」へのお願い

by
ぷよまつ
ぷよまつ
ぷよぷよキャンプのサービス開始、心からお喜び申し上げます!
SEGA社公式主導によるぷよ大会も盛んに開いていただけるようになり、それに多くのプレイヤーがついていっている今を、
ぷよ歴24年余りの一老兵として大変感慨深く見守らせていただいております。

このようにたくさんの人にぷよ対戦の魅力が触れられるようになり、
「自分もそうなりたい」「その場に足を運んでみたい」という方も多くおられることでしょう。

悲しいかなぷよ対戦は「勝負事」でありますので、はじめはなかなか上手く勝てずに苦労されるでしょう。
ときには心が折れてしまうこともあると思います。
(見ず知らずのプレイヤーを相手にするネット対戦だと、特に…)

ぜひこの"ぷよキャン"を使ってぷよぷよプレイヤーとの交流の中でぷよ対戦を楽しんでいってください。
目の前の勝負だけではなく、その先にいるプレイヤーを大事にしてみましょう。
オフラインの対戦会やイベントに足を運んで、直接交流を図ってみるのもいいですね。

そうすることで、ぷよ対戦の世界が少しずつ広がって魅力的に感じてくるはずです。
すでに仲間がいる上級者プレイヤーは、そういった初心者プレイヤーを温かく迎えてあげてください。

少しでも多くのぷよファンがぷよで楽しい時間を過ごせますように!

■関連:コンパイル同窓会を終えて、それから
http://ch.nicovideo.jp/puyomatsu/blomaga/ar786735
 
更新日時:2018/06/03 23:18
(作成日時:2018/06/03 23:18)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア