979

ぷよぷよ対戦会攻略法

by
4研DDT
4研DDT
実際に顔を合わせてぷよぷよの友だちを作っていくには、ぷよぷよの対戦会に
参加するといいかもしれません。ゲームセンターで開かれてる形のものが多いですが、
会議室やバーなどの場所を借りてPS4版ぷよぷよテトリスや3DSぷよぷよクロニクルで
わいわい楽しむ形のものもあります。また、対戦メインじゃなくて、交流メインのものも
あったりします。ぷよぷよのついでにカードゲームとか人狼とかをやったりとか。

こういう対戦会ってのは、最初はなかなか行きにくいものです。勇気を出して行ってみても、
誰にも話しかけることができずにしょんぼりしてしまったり…。
そこでオススメの対戦会攻略法がこちら。


2人以上で行くべし。

いっしょにぷよぷよをやってる近所や学校の友だち、兄弟などといっしょに行くと、
気持ちのラクさが全然違います。もしそういう友だちが居なければ、
もうぷよぷよとか全然関係ない友だちを無理やり連れて来てもいいかもしれません。
とにかく2人以上で来てみてください。

常連側も人間なので、実は初めて来られた方と同じくらい、シャイで奥手で人見知りなんです。
「おっ、知らない人が居る。話しかけたいなぁ。でも、何を話そう…」
ってなって、最後まで話しかけられずに後悔することがたびたびあります。
そこは常連側もがんばっていきたいところですが、なんというか、初めての方が最初から
2人以上の友だち同士で打ち解けた感じだと、常連側も話しかけやすいんです。

同じぷよぷよという趣味を持った人同士、きっかけさえ掴めばすぐに仲良くなれます。
直接顔を合わせるコミュニティに参加して、友だちを増やしていきましょう~。
更新日時:2018/06/10 08:10
(作成日時:2018/06/10 08:10)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア