562

【ACぷよ通】なごやんぷよ GAMEBOXQ3 第94回初中級者対戦会参加報告

by
ポン酢
ポン酢
愛知県名古屋市中村区則武1-16-8 第1Uコーポ1階に設置してあるゲームセンター【GAME BOX Q3】
こちらでアーケード版ぷよぷよ通の初中級者対戦会(第94回)が先日6月30日土曜日に開催されていました。
今回も見送る予定だったのですが(屑)

 

前の参加はQ3大会を含めてもちょうど一年前でしたし
windows版ぷよぷよフィーバーオンライン時代の方が執筆された東方二次小説新作やピアノCDを買いに行くメインの用事がありましたので…電車に揺らり揺られて参加することにkimeました。
後、
カルゴウ(謙虚なキング)さんがみんなでボス戦プレイに協力してくれる事になりました。やったぜ。




―――――――
なごやんぷよ GAMEBOXQ3 第94回初中級者対戦会参加報告
―――――――

GAMEBOXQ3の初中級者対戦会は、2010年のQ2時代から継続しているイベントです。
BOXQ3杯で数回入賞すると参加資格を失うように、AC初心者やACメインではないプレイヤー向けのイベント対戦会だと思います。

対戦会が始まる前に、運営側のプレイヤーであるQ3常連の方々に挨拶しました。
ケーケーさんやカルゴウさん以外に、弾き語りおにいさんニックネームは未定さんやそうたさんと初対面しました。
カルゴウさんとは対戦会受付開始までのわずかな時間を見つけて【ぷよクロ みんなでボス戦】に付き合ってもらいました。
ラヴィングソード2枚、あらしのおうぎ2枚等の金枠期待カードも早くドロップしました。
影ボス周回プレイとは早さが段違いですので、皆様もぜひみんなでボス戦をプレイしてみてください!



対戦会が始まってからはいつものように(多分)
最初の一時間程度は通常の野試合。残りの約二時間は参加メンバーを半々に分けたチーム戦方式×2でした。

私「2回目もそのままカード引いたら4人や5人固まったりしませんかね~?」(๑╹◡╹๑)
KK893「おう考えてやるよ(するとは言ってない)」( ・´ー・`)



5人中4人が同じチームになりました❢笑い

あのさぁ…
結局、他のメンバーも1,2人入れ替えることにしてから2回目のチーム戦を行いました。
私は途中で某ここねちゃんを思い出し、AAABで極力デスタワー擬きを組む戦法でいきました。
Q3のアーケードのスティックやボタンはしっかりメンテナンスされているんでしょうね~、ヌルヌル操作感でした。
年に一回触るか触らないか程度の人間でも普通に縦横ズレなく操作できる環境、非常に素晴らしかったです。


食事会では参加者の一部となごやんぷよ運営側とでいつもの中華料理店へ向かうことに。
円卓での食事でした。茄子の豆板醤炒め…やはり味噌県
未定さんの提案により、何故かPRを混ぜての紹介になりました。スキルバトルは言うまでもなく不評でした。
そりゃそうでしょう(๑╹◡╹๑;)
今回の参加者の中には中学生の人もいました。

…実は第1回初中級者対戦会に参加したことがあるのですが、その時の小中高生枠はキウくんでした。
今回参加した彼も、数年後にはキウさんのようにスーパープレイヤーになっているかもしれません。今後に期待です。


なごやんぷよの対戦会は
公式HP http://nagoyanpuyo.jp/article/40807274.html
twitter:https://twitter.com/nagoyan_puyo
ぷよぷよキャンプ(なごやんぷよの会サークル):https://puyo-camp.jp/teams/14861
7月のQ3杯のエントリーが始まりました。
先着順ではないが急げ!
更新日時:2018/07/03 20:07
(作成日時:2018/07/03 14:38)
カテゴリ
対戦会日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア