754

#千葉ぷよぷよ交流会 へ行ってきました

by
2F
2F
こんにちは、2Fです。
SAKIさんの千葉のぷよぷよ交流会に参加してきたのでそのレポートです。

到着
会場に着いたときにはもう結構な人数が揃っていて、10人くらいの人がいました。千葉中央駅だぞ、モチベ勢か??
受付を済ませて機材をセッティングしました。ぼくは機材持参枠で参加。持参枠は参加費が割引になります。ありがてぇ〜〜〜。
参加者に配られるエネリッシュをカシュッ!と開けてグビリ!とやったら美味しかったです。

セッティングしたのでストームさんと2先を何回かやりました。一回も勝てんかった。やっぱ強えわあの人。
まぁオフ対戦は楽しいのでそれだけで良い。

歓談と講習会
戦って楽しかったので後ろに下がって他の参加者や運営さんに挨拶したりスマホをいじってました。ツイートを積極的にするつもりだったので写真を撮ったり。


SAKIプロによる初心者講習会もありました。
テーマはカエル積み。やはり初心者講座はカエル積みなのよ。わかってるなぁ〜〜〜。



内容は伏せるけど、とても良いコーチングでした。資料もしっかりしてたしね!!!!
カエル積み大好き人間のぼくとしてもニッコリ。あったけぇ〜〜〜

1先大会
講習会が終わったら大会。1先だしお祭り気分で楽にやることにしていて、せっかく講習会があったのでカエル積みを組んだ。負けた。許せねぇ〜〜!が、楽しかった!!!エビフライマンさん対ありでした!カエル積み付き合ってくれてありがとう……!!

大会は和気藹々とした雰囲気で進行していて、初心者のカエル積みをみんなで応援しながら観戦するのはとても楽しかったです。

優勝はゆうきくん。マジで強いなこの子。
なんでも優勝メダルがどうしても欲しかったらしくて、有言実行で大人たちを薙ぎ倒して行ったのすごいなぁ。かっこいい。おめでとう!GG!

大会後
大会が終わったあと、対戦台のSwitchが空いたので別ゲーを立ち上げました。『世界のアソビ大全51』を立ち上げてみたところ、会場の端からゆうきくんが走ってきて「ヒットアンドブローやろ!」って誘ってくれて嬉しかったです。
ゆうきくんはヒットアンドブローが死ぬほど上手くて(もしくはぼくが死ぬほど下手で)びっくりした。パズルゲームが全般得意なんだろうなぁ。

そのあとはヨットをしたり、ボンバーマンをしたりした。

ワイワイと、お互いに敵味方ではあるけど「ここは5でしょ!」「いやぁチョイスかなー」みたいな会話をしていて楽しかったです。

刹那の見切りではtomさんに負けたり勝ったりしました。
クソが〜〜!!!

ボンバーマンではtomさんを“わからせ”たあと、飛車ちゅうプロに大わからせをかまされた。
ガン負け。ちくしょ〜〜〜!
リアルタイムバトル将棋でもしっかりわからされた。むおーーーー!!!

対戦会終了後
目一杯遊んだあと撤収して残ったメンツでコメダ珈琲へ。
「今日楽しかったねぇ」なんて話しながら席に通されて注文をしました。

ぼくはエッグサンド。運ばれてきて「デカくない?」と思った。でかいでかいと聞いてはいたけども。
 

お腹パンパンになりながら雑談。今日楽しかった話とか、最近大変だったなーってこととか。
いろいろ楽しい話をしたところで閉店時間も近づいてきたので退散しました。

名残惜しくもここで解散。
すごく楽しかったし、またいきたいなと思える対戦会でした。
おすすめ!
 
更新日時:2023/04/08 03:07
(作成日時:2023/04/08 02:37)
カテゴリ
対戦会日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア