600

第1回 新生 #上野BPT こと #バズイー平日合同対戦会 に参加してきました

by
2F
2F
こんにちは、2Fです。
今日は新生上野BPTことバズイー平日合同対戦会に参加してきました。
第1回 上野 #バズイー 平日合同対戦会(仮) | Tonamel

トナメルにあったイラストがかわいい
いろんなゲームを持ち寄って遊ぶいわゆる「LANパーティ」的な対戦会。
上野BPTことバズイー開放日の形式を踏襲したイベントで、
バズイー開放日がまだあったころによく集まっていたタイトルのプレイヤー同士で連絡を取り合って実現したようでした。
18~23時開場。前よりちょっと短くなったけど社会人的にはあまり影響はなし。

ぼくが現地に着いた18:30ごろにはもうすでに10人くらいのゲーマーが集まってゲームをしていました。
今回はボドゲをやろうということで「コヨーテ」を持っていきました。
ぷよぷよはまぁ気が向いたり対戦を申し込まれたらやろうくらいの意気込み。
何なら別ゲーの人と話せたらいいなぁくらいの感じでした。

これは記事には1ミリも関係ないのですが、今日のぼくは機嫌が良かったです。
なぜなら髪の毛がサラサラだったから。新しく買ったドライヤーが良い感じ。
あと秋物の黒シャツを着たのでモードっぽくてカッコよかったから。
正直メルトのサビ前くらいのテンションでした。

対戦会
今日はコヨーテ勢だぞという気持ちでいたのでちょうどよさそうな席に陣取って、荷物を置いたところで飛車ちゅうさんから「対戦しなよ」と誘われて韓国から来たYuさんの横に座らされました。
ご指名とあらばやぶさかではないので、さっそくコントローラーを握って対戦をしました。
3先をしばらく。プレイしつつ雑談しながら遊んでもらいました。
勝敗はぼくの負け越しだったような気がします。まぁ野試合なのでそこはあまりこだわらずね。

別のプレイヤーにコントローラーを渡してからはコヨーテ勢として、ちびっ子を連れてきていた保護者さんに面白いボードゲームとして売り込んでいきました。
結果的に営業は大成功で、親子ともどもコヨーテを気に入ってくれました。うれしい。

これからもボドゲとか面白いインディーゲームを持ち込めたらいいなと思っているので、
ぷよぷよだけだとちょっとなぁとか、ぷよぷよの実力的にオフはちょっと不安だなという方も安心して上野に来てください。
ぷよぷよ以外のゲームも取り揃えてお待ちしています。ぷよぷよでも、ぼくはsw2600程度の実力なのでよかったら対戦しましょう。
上はプロから下は初級者までいるいい対戦会だと思います。
来い。

今日の反省はほかのゲームのプレイヤーに話しかけられなかったこと。
せっかく他ゲーのプレイヤーがぷよぷよを遊んでくれていたのに全然話しかけに行かなかった。
これは完全にプレミ。反省点ですね。
次回彼らのことを飛車さんに聞いて、彼らのゲームを遊ばせてもらえたらいいなって思います。


今日のお供

今日遊んでくれた方、お話してくれた方、そして開いてくれた飛車さん、ありがとうございました!
多分今回の参加人数なら来月もあると思うので来月も遊びましょう!
良いゲーム持っていきます。
作成日時:2023/09/27 01:30
カテゴリ
対戦会日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア