1531

第8回エモジョぷよぷよ通対戦会Final前日連戦会の記録 2018/06/23

by
福井ぷよぷよ通対戦会
福井ぷよぷよ通対戦会
こんにちは運営スタッフのカレンナです!
ちょっと遅くなりましたが、6月23日(土)に福井のジョイランド江守店で最後の対戦会の前日に連戦とかいろいろしようということで、連戦会を開催しました。

対戦会の様子を記録した動画のurlはこちら!→
https://gaming.youtube.com/watch?v=MAlnhThoNBw
https://gaming.youtube.com/watch?v=qE8iCv3So30


実は、この連戦会が開かれたのは予定外でした。
前回の5月の対戦会後のやよい軒での食事後にエモジョに戻り、6月の対戦会の予定を伝えたところ、確定情報ではなかったのですが6月末でのエモジョの閉店をお聞きして、6月の対戦会がいつできるか運営内でも迷っていました。
石川ぷよと被らず、末日を避けると24日が適当ということになったのですが、24日は私(カレンナ)とレンコンさんが大阪のぷよ主義10に行く日というのをど忘れしておりまして、自分のミスで最後の対戦会に参加できないのは悲しすぎるということで、急きょ23日もエモジョでぷよ通のイベント(連戦会)をすることになりました。
対戦会ですと野試合がメインになりますので、ぜひ連戦をしてACぷよ通レーティングにジョイランド江守店でのプレイ結果を残してもらおうという考えでした。

せっかく2日開催になりましたので近くの健康ランド(ゆー遊)の情報も載せたところ、泊りがけでお茶県さんとレンコンさんにお越しいただけました。
べ~たさんもレンコンさんと一緒に遠征していただけました。

せっかくの最後のエモジョでの対戦会ですので、2台稼働で盛り上げようと計画しました。
藤江のほたるさんの基板をお借りして、エモジョのぷよ通を2台稼働にしようとしたのですが、1台の基板が故障してしまい1台稼働になる予定でしたが、お茶県さんとレンコンさんに基板をお借りすることができ、なんと3台稼働になるというサプライズがありました。ありがとうございました。
ほかのゲーム機が移動したスペースを利用して、大会並のぷよ通の配置にしていただき、急遽3台稼働にするためにご配慮いただけた店員さんにも感謝しています。
エモジョ


23日の連戦会の時だけではなく、6月はエモジョのご配慮で50円2クレで稼働しており大変お得にゲームが楽しめました。連戦の時は負けてる側がクレをじゃぶじゃぶ入れるので安いとほんとに助かります。

連戦会はゆるゆるっと昼頃に始まり、途中で人数が増えてきたので対戦会同様フリープレイに切り替えて野試合と連戦とスコアを楽しみました。
翌日は私がいない中でキウさんに配信してもらわないといけないので、機材の癖とか、ちょっとしたコツを教えていたりもしました。
24日も無事配信が行われていたのはキウさんのおかげです。

運営情報ばっかりでぷよぷよの話題が全然ないのですが、
私のぷよぷよのほうはうんまあいつも通りって感じで、実力通りって感じだったんですが、遠征勢の方やACぷよ通レーティング初参加の方にも連戦していただけて、大変うれしかったです。
キウさんvsべ~たさんの連戦はセカンド込みで10万などのさすがの見ごたえですげえなーと思って実況していました。
べ~たさんにもリスペクトしていただき光栄すぎて恐悦至極に存じる次第で傷み入ります。
けっこうギャラリーの方も足を止めて見てくれていたので、ぷよぷよの対戦は見ててもたのしいものなんだなーと再認識していました。

19:00になったので、名物ボルガライスでも食べに行こうとしたのですが、予約してなかったのでご飯の量が足りず残念ながら別の店ということになりました。
エモジョに少しでも近い店にしようということで、レストラン アルタに行くことになったのですが、ハンバーグがおいしくて大変好評でほっとしました。

その後、さらなるご配慮で閉店までずっとフリープレイで稼働していただき、解散となりました。
レンコンさんとお茶県さんをゆけむり温泉ゆー遊に送り届けて帰宅しました。

べ~たさんは日帰りだったので、私が運営等の疲れからか黒塗りの高級車に追突することを心配していただきキウさんとタイタンさんをお送りいただけて助かりました。

23日、24日の連戦結果
6/23
あらら 20-17 レトカ
お茶県 20-9 アクリル
みつ 20-8 カレンナ
べ~た 20-12 タイタン
べ~た 20-18 キウ
お茶県 20-15 みつ
レンコン 20-12 お茶県
お茶県 20-16 カレンナ

6/24
キウ 30-14 お茶県
キウ 30-9 お茶県
T,Tたか 20-12 ズバ
しろま 20-15 すけぞー
T,Tたか 20-10 みつ
すけぞー 20-3 カレンナ
キウ 20-9 しろま
キウ 20-5 T,Tたか
キウ 20-13 ズバ
キウ 20-2 レンコン

24日の対戦会Finalの記録に続きます!?
更新日時:2018/07/12 20:51
(作成日時:2018/07/12 20:42)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア