2320

江津ぷよ大会レポート

by
鞄という名前だった人
鞄という名前だった人
こんにちは、かばんです。
今回はぷよ大会にいってきましたので、その感想をペラペラと書いていきます。

今回は、 @52puyo HP:gotsupuyo.cloud-line.com こちらのアカウントで宣伝されていた江津ぷよ大会に行ってきました。
基本的に僕は大会は行かない人(リアル大会経験無し、ネット大会一回のみ、しかもBぷよでぷよ通ではない)だったので、
今回の大会が実質ぷよ関係で初めての試みでした。
ここ数年で(意識的に交流して)出来た数少ない話し相手であるすっぽんさんに誘われて行くことになりました。本当にありがとう・・・アリガトウ・・・

行くことを決めるまでのあらすじとしては、
前回の雰囲気を聞いたところ、そもそもがアケコンでの大会ということで、「無理ーw」って感じでしたが、
そんなにガッチガチの大会ではないとのことだったので、負けても楽しめるかな、半分旅行感覚でいいかなという感じで行くことにしました。
(当日行ったらぷよくろレート2500~の人が沢山いてアケ勢もいるわで阿鼻叫喚でしたが・・・うそつきいいいいいい)

それで、twitterで「江津のやつ行くことになったわー」と呟いたら上の運営アカウントに補足されて「あ、コレは逃げられないな」と。
名前変えてればよかったなあ・・・それならこの人誰でしょう???が出来たのですが・・・

そんなわけで当日、すっぽんさんの車に乗っけてもらって江津まで行きました(予定から1時間ほど遅刻)
合計5人で行くことになったのですが、ぶっちゃけ僕の視点からだと全員リアル初対面(完全初対面も数人)なので、「あ、この声聞いたことある!!!」
みたいなちょっとした感動と、コミュ障を隠すために勢いで話す喋るコミュ障が出来上がっていたので、今思えば迷惑極まりなかったかもしれませんね・・・

道中カーナビが反抗期でばぐったり、完全に遅れて団体戦出れないと思ってたら会場の進行も遅れてたので間一髪間に合ったりと、道中も楽しかったですが、

割愛

団体戦の話をしましょう。(ぷよの記事なので)

江津大会初の試み?である団体戦ですが、まだ来ている人が少ないせいか、2チームのみの参加でした。
遠いいうてるのに率先してくる人も中々いないと思うのでしかたないとは思いますが、僕らが棄権したら一回も団体戦なかったのか・・・と思うとちょっと間に合ってよかったなと思います。

そして団体戦。
謎のザコ軍団SSK(兵庫) VS Teamクレイン(岡山)

で行われました。(おかしな名前のチームがありますが命名者は冗談半分で言った僕です。僕は悪くありません。コレよりいい名前が出せなかった貴様らg)
兵庫対岡山となっていますが、こっちは兵庫/長野/岡山という統一性のないチーム、相手は岡山/岡山/愛知という遠いところからありがとうございます(何様)という構成でした。

・・・俺向こう行ったほうがいいんじゃね?????
というのも、5月、岡山駅前でぷよイベントがあったのですが(プロゲーマが来るよ!!!みたいな)
岡山の2人はそこで会った事のある人たちでした。
そういえばあの時もtemaさんとkuroroさんいたんですよね・・・(僕は名前隠して対戦させてもらいました)

本編は大会HPに上がる(早く見せろや運営イイイイイイ!!!(しっかり書いてくださいね))と思うので、端的に結果を言うと、
負けました☆

僕は勝ちましたが。
僕は勝ちましたが。

まあちょっと最後の人が強すぎましたね・・・しゃあない
まあ準優勝なので・・・(0勝)



次の日。
個人戦が始まりまして、何か最終トナメ内訳見たら、kuroroさんが何か一番右にいますねえ・・・
ちょっと聞いてないんすけど・・・
コレも内容は動画とかで上がると思いますし、せっかく会場行ったんだからその人たちで思い出に残したい(説明する気なし)のであんまり書きませんが、
最終的には3位になりました。
kuroroさんに準決勝でボコにされて、3位決定戦で勝った感じですね・・・
その後、ゲストのぷよらーさんと対戦が出来るということで、momokenさんにみんな挑んで玉砕していきました。
ていうかmayahさん(ひと)めっっちゃ上手かったんですよね・・・AIに注目が行きがちですが本人が出来ないとAIも作れないということなんでしょうかね・・・

総括としては、見ててメッチャ楽しかったですし、アケコン触ってないにしては中々操作上手くできてたので、ぷよらーとしてもいい試合が出来てよかったのでは・・・?と思います。
一つ心残りがあるとすれば、
プロに勝ちたかったなあ・・・・って(叶わぬ願い)
後、2クワぐらいぶっ放したのをmomokenさんに普通に対応されたので、そのあたりをどうなってたのか確認したいので、


運営早く動画上げろおおおおおおおおおおおおオオオオ!!!!(2度目)
という感じです。

以上、計15名(でしたっけ)のぷよらーの皆さん、ゲストの皆さん、お疲れ様でした!!ありがとうございました!
更新日時:2018/09/01 14:19
(作成日時:2018/09/01 14:16)
コメント( 1 )
nanohaflyaway
nanohaflyaway
2018年9月1日 18時39分

カーナビが反抗期には、つぼったw
すっぽんさんいい人でしょ
みんなを引き寄せるとは、さすがの吸引力やね

コメントするにはログインが必要です
シェア