581

第1回広ぷよカップ!!!

by
きんぐ
きんぐ
こんばんは。広島の王こときんぐです。
ぷよキャンへの投稿は初めてになります。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです!


第1回広ぷよカップ参加者:ぢお(ジャパリパーク杉内)、w.i、れくりあ、ひ、ちゃき、くだら、ダン、りんご、ちょろちょろ、トルン、しょわじ、カラベル、くるる、ルッチェ、Tetsu、なの、きんぐ(敬称略)

当日僕はぢおと大会前にぷよがしたかったのでタイステで11時半ごろから少し連戦。
かなり取られました。そしてなんかぢおは傘を盗まれてました。草。

その後岡山勢と合流し昼飯を済ませ会場に向かいました。
到着すると久しぶりの人や初めて見る人がいてうれしかったですね。
エントリーを済ませ、リーグ分けをするためのくじを引くとそこには 山形まり花の文字が。
アルル、リデル、フェーリリーグと肩を並べていて一盛り上がり。
僕は同じリーグのTetsuさんなのさんくるるさんの全員に勝って予選1位通過でした。うれしい。



決勝リーグ1回戦の相手はw.iさんでした。みんなにいつものと言われながら対戦し、快勝できました!
続く準決勝の相手はくだらさん。3日ほど前に30先をして勝ち越していた相手でしたが1-1のフルセットの末4-5で負けてしまいました;;
いつまでたってもメンタルが強くならないですね・・・。こんな大会のような場でぷよしたのは列強の時くらいなので場慣れしていきたい!
その後くだらさんとルッチェによる決勝と僕となのさんによる3位決定戦が行われました。
それ以外の人たちは決勝の観戦用DSに群がってて、僕となのさんは「それは犯罪でわぁ~!?」「わかるなぁ~w」ってな感じにまったりやってました。
決勝はルッチェ、3位決定戦は僕がそれぞれ勝ちました。ルッチェおめでとう><




その後ぢおが考えてきてくれた特殊ルール1先トナメが開催されました。
1回戦なぞぷよ、2回戦こおりづけ、3回戦ちびぷよ発掘、4回戦大回転てな感じで進んでました。(たぶん)
僕はなんやかんや勝ってまたも3位でした。そして優勝は高校生ぷよらーのダンくん!!若いって素晴らしいなぁ!

18時前に会場を後にし、帰宅勢と別れ残りのメンバーで食事会に!
大方いつめんでしたが、いろいろな話題でかなり盛り上がり楽しかったですね!
こんな時のぢおは盛り上げる天才なので好きです。

さて、まとめに入りますが今回の広ぷよカップ企画して段取りして宣伝して準備して進行してくれたのはほぼぢおなので本当に感謝してます。
岡山遠征の帰りの車内でぽろっとでたぷよクロ対戦会が本当に実現してよかったなと思います。
関東や関西の対戦会や大会の規模には及びませんが、地方なりのやり方で少しずつ交流の輪が広がればいいと思います。
実際今回岡山勢の協力もありましたが、17人を集め新たな広島ぷよらーにも出会うことができました。
ぷよクロで確認できるだけでも広島には300人近いぷよらーがいるようなのでいろいろな人と対戦していきたいですね。
第2回広ぷよカップは来月10月6日(仮)となるかもしれないとのことです。※確定ではないので続報をお待ちください。


表現の誤りや誤字があったかもしれませんが最後まで読んでいただきありがとうございました!
それではまた次回でお会いしましょう!!
更新日時:2018/09/02 02:35
(作成日時:2018/09/02 02:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア