11195

多重組み替え公式集

by
よしけん
よしけん
今回は、多重折り返しかつうち組み替え前提で汎用性が高く、強いものを紹介したいと思います!
1つ目
 
これを
  
こんな感じに1列目の青から入れる感じ。まはーらさんやマッキーくんも頻繁に組んでるイメージがあります。

2つ目
 
これを
 
こう。これは1つ目と違って、もし緑が黄色でも問題なく、2ダブを経由して隙なく組み替えれるのが強みです。

3つ目
  
赤から伸ばしたら飽和が出なさそう...
5列目の孤立している緑はなぜか関西勢についてきたkiusanboyなので気にしないでください!
  
これはツモの偏りに応じて黄色発火か緑発火か選べるのが強みですね!
kiusanboyは「風遁螺旋手裏剣極めてくるわ!😄」と言ってどこかへ行ってしまいました💦

4つ目
 
これ多重を仕込みにくくて結構困るやつです、、
  
これも2ダブを経由してますね!自分にはこれぐらいしか思いつきません💦

5つ目
 
2ダブテンパイから
 
たまに組みますがこれはそんなに使ってる人見かけないし強いかどうかはわかりません...

気づいてる人もいるかもしれませんが、全て1列目の縦3の青が”キーポイント”です。元々折り返しのキーぷよだった青を別のルートで利用した多重折りになってると思います。使ってみた感覚ですが、折り返しのキーぷよである青はL字でも、2個縦置きでもなく、3個縦置きが一番使いやすいと思いました。
もしもっといい多重あるよ!!という方は教えていただけるとありがたいです!
以上、多重折公式集でした!
(出演  kiusanboy)
更新日時:2018/09/11 18:39
(作成日時:2018/09/11 18:39)
コメント( 2 )
キウ
キウ
2018年9月11日 18時59分

勝手に俺を出演さすな💦💦

scibean
scibean
2018年9月12日 6時41分

え、誰?

コメントするにはログインが必要です
シェア