545

お手本画面を最前面に確保する方法(主にスチームぷよ)

by
ポン酢
ポン酢
最近のゲーム横長すぎて実質全画面使うから困る。



「2ぷ〇』や、windows版ぷよぷよフィーバーオンライン等は【古い】ゲームですのでアスペクト比は4:3です(前者はwebで起動したので怪しいが)
これらのPCソフトでぷよぷよの練習をするときは、

webブラウザ上の連鎖シミュレータ
対戦画面のスクリーンショット
mp4等の動画を一時停止させたもの
等をプレイ画面の左右に『お手本』として置いておき、練習している人が多くいたのではないでしょうか。


で、最近はsteam版ぷよぷよテトリス(という焼き直しn回目)が凝りもせずに発売されたわけでして。
横を短くすると縦が一層短くなってしまう16:9のこのゲーム…
手本用の画面を置くスペースが無くてどうしてくれようかと思っていましたが、



2P画面なんて必要ねぇんだよ!(※画面はとこぷよのものです)
ぷよを操作していますが、chromeが前面に出てきています。

-------------------------------------
最前面でポーズ 1.03(馬場稔 様作)

[取扱種別] フリーソフトウェア
[対応環境] Windows 2000/XP/Vista/7/8
[サイト] http://www.crystal-creation.com
-------------------------------------

元より、『最前面に表示』する拡張機能のあるwebブラウザや動画再生ソフトならば不要なのですが、
その類の機能を持たない画像閲覧ソフトや動画再生ソフト、連鎖シミュレータをお使いの際にはこのフリーソフトウェアが役に立つのではないかと思います。


私は、連鎖シミュレータよりも製品版のぷよを操作する方が楽しいと感じる人です。
『お手本画面を確保しつつ、製品版でとこぷよ等のプレイ』できるようになる、この類の最前面化ソフトには本当に感謝しています。
更新日時:2018/09/28 02:04
(作成日時:2018/09/27 23:27)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア