1158

ぷよぷよカップ10月大会行ってきました(╹◡╹)

by
椎野
椎野
こんばんは。

今回3度目のぷよぷよカップ出場しました、椎野と申します。

個人的に思い出に残る楽しい大会だったので、
文章を書くのは慣れないですが初めての投稿をします。


まず自分の結果なのですが、


ベスト8


でした!
割と実力以上の結果が残せたと思います。


●大会に関して

ぷよぷよカップは毎回200人くらいの方が参加しており、現在行われているぷよぷよの大会では最大規模だと思います。

同じ趣味を持つ人達がこれだけの人数集まるんですから、楽しくないわけがありません。

さらに会場もとても良い所を使わせていただいて、全てが最高でした。

↓受付の様子。立派な建物です




●予選ブロック

とある有名な方と同じブロックで、予選突破は厳しいかと思いましたがなんとか勝ち上がれました。

相手のプレイスタイルを一方的に知っていたのが大きかったです。

他にも自分が知らないだけで強い人はいっぱいいました。

世の中は広いですね。


ずっと緊張してましたが運にも味方されたかと思います。
予選を安定して突破する人はやはり凄いです。

あと予選ブロックなのですが、
皆さん和気あいあいと、楽しく会話しながらやってました。

さらに基本的にどの方も自分に勝った相手を讃え、スポーツマンシップ?を感じました。
(皆さんいい人たちでした。)

↓予選の結果です。勝ち数の差で突破しました



●決勝トーナメント (VS fron)



緊張しました。以上です。


まあそれだけでなく準々決勝のお相手のfronさん、
(皆さんご存知かと思いますが)とても強かったです。

特に最後の試合は「fronさんは運が良かったから勝った」という意見も見ましたが、自分はそうは思いません。

あれはそもそもハチイチ発火された後でもこちらが大幅有利でしたし、
その後の自分のセカンドがグダグダでしたし、
しかもセカンド発火のタイミングも良くなかったです。
(オタク特有の早口)

結局、「fronさんが不利を被ったが実力で上回ってきた」それだけです。



というかこんだけ書いてるってことで察してるかとは思いますが、


めちゃめちゃ悔しかったです。


でもやっぱり楽しかったです。

応援してくださった方ありがとうございました。


↓知り合いの方が作ってくれました。ありがとうございます



●最後に

やっぱりぷよぷよは面白いです!!

やるのはもちろん、見るだけでも盛り上がります。

チャンピオンシップのくまちょむさんの試合は衝撃的でしたね。

(いつかあそこに立てたらいいなって…)


先日ぷよぷよeスポーツという新タイトルが500円で発売されましたし、
今後さらに盛り上がっていくといいですね!

サクッと書くつもりでしたが長くなりました。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

 
更新日時:2018/10/28 01:59
(作成日時:2018/10/28 01:59)
コメント( 1 )
あっけー
あっけー
2018年10月30日 13時55分

おつかれさまでした!あと一歩でしたね!応援してます!

コメントするにはログインが必要です
シェア