1461

ぷよぷよカップ&ぷよぷよチャンピオンシップ10月大会を終えて

by
Kamestry
プロ
プロ
Kamestry
セガゲームス・運営スタッフ・関係者の皆様、いつも大会をありがとうございます。
参加者の皆様、配信をご視聴くださった皆様、応援してくださった皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。

私自身の結果から申しますと、
ぷよぷよカップ ベスト8(初ポイント)
ぷよぷよチャンピオンシップ 初戦敗退


反省点と致しましては、自身の連鎖が把握できていなかったり、焦って暴発情報を見失ったりと、相手の勢いに飲まれてしまっていたのかもしれません。積みが硬くなっていました。思い当たる点は圧倒的に練習量が足りていない部分もあるのかなと。ぷよぷよeスポーツが発売されて丸二日あったのですが4時間ほど(50セット弱)しかやれていない。(テストプレイ等含む)
次回の12月大会まで練習時間を増やして自分の型をしっかり持って取り組んでいきたいと思います。

応援してくださった皆様、申し訳ございません… 次回は期待に応えられるよう頑張ります。



自分の結果は置いといて
今回も新プロプレイヤーが生まれました。


coo選手 と fron選手、おめでとうございます!!

coo選手は積み方が凄く丁寧で判断も的確な印象でfron選手は得意の「fron積」を駆使している。
fron選手は前回ベスト8で悔しい思いをしていて今回はフルセットの中ミスをするもカウンターからの逆転勝利でぷよの神が微笑みましたね。

Tom選手も今まで十分な練習時間が取れていなく良いパフォーマンスが出せていなかったのですが、ぷよテトの連戦もあって鋭い彼らしいぷよが見れたのではないかなと思っています。

会場の熱気は凄まじく暑かったです。半袖でよかったですね(笑)


その他の選手にも期待の猛者がまだまだいましたので今後の大会も楽しみです。
負けていられないな…



ぷよぷよチャンピオンシップでは
くまちょむ選手が自身の戦術に磨きをかけ進化させ魅せてくれました。
速攻戦術で単純に場を荒らすだけでなく、カウンターからのツモ差有利も見られる誰もやらないような斬新なプレイで素晴らしかったですね。


くまちょむ、返り咲き おめでとう!

Kuroro選手も結果を出してくれましたし同世代として嬉しいですね。


おいうぴぽにあ選手の怒涛のごぼう抜き優勝も見たかったし、meta選手の優勝で高校生覇者二人目というのも見たい思いもあったりと、色んな思いが交錯する素晴らしい大会でした。選手の皆さんありがとうございます。



<大会以外では>

今回はセガ新社屋で大会を開催されました。
大会に休憩時間を挟んで食堂でOFF会が開かれ、ぷよグッズの販売やプロ選手と対戦したり、お話したり、メッセージボードに選手へコメントしたりイラストを描いたりと盛りだくさんの一日でした。

大きなイベントでは普段会えないような人との交流ができるのでいい企画だと思いました。次回は二日間で行うようなので、どのような企画が盛り込まれるのか非常に楽しみですね。私も一選手として沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています。


次回ぷよカップ&ぷよチャンピオンシップ12月大会
12月15、16日(二日間)
ぷよカップエントリー期限11月19日までです。お早めに!



10月大会の模様はYoutubeで見ることができます。
ぷよぷよチャンピオンシップ10月大会





ぷよぷよに興味持ってくださった方、やってみようかなと思った方

『ぷよぷよeスポーツ』11月末まで500円!!ですよ。
Switch版とPS4版で好評発売中です!
更新日時:2018/10/28 23:39
(作成日時:2018/10/28 23:21)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
Kamestry
プロ
プロ
Kamestry
2018年10月28日 23時52分

whitefatalisさん ぷよカップお疲れさまでした。
あめみや君はテトリスの神では?ぷよでも神になるかもしれませんが…
いやいや見事な勝利でしたよ。波があることには定評はありますが…
また当たったら、よろしくお願いします。

white fatalis
white fatalis
2018年10月29日 0時5分

よ、よろしくお願いします(汗

kaito0814001
kaito0814001
2018年12月31日 21時49分

今更コメントごめんなさい。ぴぽにあさん戦での最初の自滅はなにかあったんでしょうか?

コメントするにはログインが必要です
シェア