2146

初心者卒業試験: 大連鎖に挑戦しよう

by
ぜっとり
ぜっとり
初心者卒業に向けての締め括りとして、大連鎖に挑戦してみましょう。
 

・ 大連鎖に挑戦!
・ おわりに
・ チャレンジ!
 


大連鎖に挑戦!
 
1. 階段積みで7連鎖以上を狙ってみよう
2. カギ積みで7連鎖以上を狙ってみよう
3. GTRで7連鎖以上を狙ってみよう
 
 
C: 7連鎖 / B: 8連鎖 / A: 9連鎖 / S: 10連鎖~
 

※ シミュレータリンクあり


おわりに
 
これまでに紹介した土台・連鎖尾・折り返しを身に着けました。
これらを基礎として、自力で大連鎖を組めるようになったあなたは晴れて初心者卒業です。おめでとうございます!

そして、ここまで頑張って練習してくれた方、本当にありがとうございました。
さらにぷよの世界を楽しむためステップアップをしたい方は、もっと色々な形を練習してみてください。


いつかオンラインで対戦できる日を楽しみにしています。


チャレンジ!
 
・卒業試験では物足りなかった方へ

live さん主催のTA企画は、上達に向けて目標設定をする上で非常に有効です。
「2万TA部門」に参加して、4分切り に挑戦してみましょう。
   
 
好タイムを出す為には、連鎖数に加えて連鎖を打ち切るまでのスピードも意識する必要があります。
まずは難しく考えずに完走を目指し、それを基準タイムとして少しずつ記録更新をしていきましょう。

また、「2万TA部門」4分切りも達成できてしまった方、興味があれば「5万TA部門」にも挑戦してみてください。
初心者卒業後、レベルアップするための足掛かりとしては最適です。
 
更新日時:2018/11/20 00:37
(作成日時:2018/11/17 02:06)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 1 )
クリッター
クリッター
2018年11月17日 13時52分

3つほど記事読み、結構いい記事だと思いましたが読んでる人が少なそうですね。誰かが他の初心者記事も含めてNAVERまとめにでも書いた方がいいんでしょうかね。

コメントするにはログインが必要です
シェア