335

第3回広ぷよカップ

by
きんぐ
きんぐ
こんばんは、きんぐです。
今更感がありますが振り返りを。


参加者: ぢお、きんぐ、ひ、こうちゃ、こけんね、たけいひさ、リオン、ありゅ、Tetsu、ぱる、(千鳥) (敬称略)

11月10日、天気は晴れで普通に暑い。
大会前にぢおと備品を買い出しに。
肉屋がやってるお店で昼飯を済ませて会場に向かいました。
(なんかぢおがおごってくれた)


会場に着くとすでにTetsuさんがおられました。
モニターまで持ってきていただいて、大変ありがたい・・・
準備をしていると参加者がぞろぞろと到着。
山口勢の方が2名おられてこちらも大変ありがたい。


時間になり自己紹介、ルール説明が終わりいよいよ本番。
5人リーグが2つでの進行でした。
僕は最初の2戦を快勝しましたが、その後の2戦失速し2-2で予選敗退><
最終戦の相手であったたけいひささんに0-5で負けたのは草でした。
第2回おいうリーグの予選リーグが同じで負けた相手だったので絶対に勝ちたかったのですが・・・
今回からswitchを使用した大会で、モニターもあったため観戦勢も盛り上がってました。

決勝リーグには、たけいひささん、ぢお、ありゅさん、ぱるさんが進出。
決勝は1位通過同士のたけいひさ-ぢおのカードに決定。
そして勝者はぢお!
初優勝でうれしそうでしたね。


その後は恒例のクソルールを用いたバトルスタンプ対戦会が行われました。
こおりづけは未だにルール理解してないし、2個消しはアクティブだし、大回転は5秒周期だし相変わらずカオス。
優勝者は途中参加の千鳥さんでした。
なんか2個消し極めてて草でした。


2次会は居酒屋に行きました。
まじめな話もふざけた話もしてたような記憶。
僕は日本酒を2口飲んだくらいでわりと酔ってました。
たけいひさってのはアニメのキャラの名前というのを初めて知りました。


第4回はおそらく1月になるのではないかという話でした。
実力問わず皆さんの参加をお待ちしています。
それでは。
更新日時:2018/11/12 19:25
(作成日時:2018/11/12 19:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア