623

土台で色を散らす事は、速攻耐性を低くする事

by
machine322
machine322
当たり前の話ですね


先折GTR狙いで次の赤ゾロを捌くなら連鎖尾側でしょうか。そうなると折り返しで赤が使えないので速攻された場合に折り返しは消費できないとみていいでしょう(ツモ次第では三手目の赤ゾロが消費出来ない方に寄るとは思います)。またY字のジョイントを狙う場合、端からめくりで回収したいので56は不適切です(折り返しと同じ色なのに必要なタイミングが丸かぶりするため)。置くとすれば6縦で、挟み込みを利用して連鎖尾に赤を振るタイミングを遅くするか。あるいは45置きして、めくりで後で回収する位置にしておく事で振るタイミングを遅くするか。どちらにしても制約がありますし、6縦はツモ次第では一方的に全消しを取られかねません。


という事で速攻耐性が高い先折りGTR狙いのAABBAAはこうなります。

うーん、キモイ!w
2列目で赤青のハチイチ待ちになってるのが個人的なキモキモポインヨ。ちぎりで埋めてツモ差めっちゃ付けられそう。



deltarune(命名:liveさん)を扱えると速攻に強くなれるかもしれないですね。






追記
これも当たり前ですが、AA BB AA ■■ ABでネクネクまで考慮出来るとかだったらこの限りではないです
更新日時:2018/11/22 21:20
(作成日時:2018/11/22 21:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア