2410

『ぷよぷよeスポーツ』セール期間残り約1週間生放送の感想

by
gesoir91
gesoir91
 こんなぷよの生放送あること知らなかったのですが、youtubeいったらオススメにあったので視聴してみました。
 結論から言うと、面白かった。私は楽しめました。

 https://www.youtube.com/watch?v=YDMuOQsidLc
 多分youtubeでアーカイブ見られると思うので、興味ある人は見てみるといいと思います。
 プロ8人が出演する2時間くらいの内容で、
 ・2分間スコアチャレンジ
 ・フィーバー団体戦
 ・ぷよ通団体戦
 といった流れになっています。

 楽しめた内容はやはりプロのぷよの対戦ですね。
 特に私が印象に残ったのはめいせつさんの見事なフィーバー伸ばしとか、くまちょむさんの戦いぶり、速攻の形にビビって形を崩しながらも対策していたまっちゃんさんやざいろさんとの戦いは見てて面白かったです。
 前々回の記事で実況解説の重要性を説く記事を書きましたが、椿さんの実況?もあまり聞き苦しいところは感じなかったですし、実況の腕も上がってきているのかなと感じました。

 ぷよの大会以外でも、こういうのどんどんやって欲しいなと更に思える内容でした。
 個人的には定期的に、月イチで良いからこういうのは見たい。
 番組内で『リーダーがじゃんけんしてドラフト形式で選手を獲得していく』といったような、ある種残酷なチームの作り方をしていましたが、そういうのが有りなら視聴者による人気投票で選ばれたプロの対戦会なんかも見てみたいです。
 個人的にはかめさんやTomさん、もこうさんのプレイングも見たかった。個人的にファンなだけですけれども。

 プロになる以前も公になって活動されていた方が多く、見ている人もキャラクター性を知っているプロが多いです。
 公式の番組内では猫をかぶっている(?)人もいらっしゃるような気もしますが、そういった方たちのトークなんかも見てみたい。
 彼らはぷよのプレイング以外の所にも魅力がありますから。
 私がまだ知らないだけで、楽しいキャラクター性を持つプロの方もいらっしゃるんじゃないかと思います。
 是非とも、そういったプロの方たちの活躍の場がもっと見られる場がたくさんあるといいなと思いました。
更新日時:2018/11/22 22:21
(作成日時:2018/11/22 22:20)
コメント( 2 )
根崎
根崎
2018年11月23日 7時52分

私もさっき見てきました
確かに実況の知識や用語は昔より良くなりましたよねー
めいせつさんのフィーバー伸ばしは凄かったです

gesoir91
gesoir91
2018年11月23日 13時13分

やはりプロのプレイは見ていて楽しいですよね♪
プロの方の配信をよく見ているのですが、やはり解説があってプレイをより深く知れるほうが見ている方としては楽しいので、こういう対戦会はもっと見たいなって思いました。
上からになって恐縮ですが、改善が見られるので実況解説含める運営の方たちもこれからに期待できそう何よりな内容でした。

コメントするにはログインが必要です
シェア