1960

ぷよスポの気軽対戦の部屋の話

by
☆ありゅ☆
☆ありゅ☆
とりあえず対人戦で、気軽に連鎖組んでボーンするだけして遊びたいから「誰でも気軽に」タグつけて待ってたんです
色々練習したいこともあるし。
練習になってるかっていうと怪しいかもしれんね。正直潰し撃たれたら本線撃ってこっちの火力が高ければ勝ちってゲームばっかやってるし・・・まぁそこはいいや。
入ってきたのが2000くらいの人だけど、「あー、まぁ気軽対戦だしいいかな・・・相手もOKって言ってるし」って思って、適当に連鎖組んでボーンしたら切断くらったんです・・・
書いてて自分何様だよってなってきました。ごめんなさい。弱いくせにイキってすみません。

いうてそんなに連鎖が組めない人もいるわけで、そういう人に10連鎖だとかぶっぱなすのはかわいそうだとは思ったんです。
なので「ベテラン求む」タグをつけたんてす。
いうて自分もベテランって言えるかというとそんなことないし、友達との中では最強みたいなのもある意味ベテラン?
知らんけどまぁ基準が曖昧で表現がファジーですし。知らんけど。
人が入ってきていきなり「おてやわらかにおねがいします」って2000台の人が入ってきました。
どうでもいいんですが、昔、ロビー時代に自分もよく「おてやわらかにおねがいします」って言ってましたし、それで相手が困ってたのも覚えてます・・・
言われた側になってみると結構「どうすればいいんだろう」ってなりますね・・・うーん、あの頃の自分ぶん殴りたい。
こういう場合何したら良いか自分なりにできることは学んでいきたいとは思います。

正直初心者相手(お前はどうなんだってなってきそうですが私の語彙力が弱すぎるんでお許しください)にグダグダ言うのもかわいそうなんで、仕様的な面で話をすすめる場合
■部屋のタグが見にくい
■最初に全体が映されてる
のが原因かなー?とは思いますかね・・・
最初に「誰でも気軽に」が表示されてたら変わったりするのかな?

「タグ見ないのはダメ」っていうのは確かにそうだけど、正直自分もそんなに気にしてないし、正直存在感薄い感じはするかもしれない・・・
全体を見ててあとになって「あー、これか」ってなりましたね・・・
ちょっと気持ちはわかるなーくらいの感じはあります・・・
ただそれでも切断は駄目だけど…

あとどうでもいいんですけど、ただやっぱりベテラン求むタグの部屋に入ってきて、こっちのレート見た上で対戦はじめたのに、やっぱり勝てないからって切断するのはやめてください・・・;
自分相手に切断するならレート戦でお願いしますw!!





あ・・・これ笑うところです・・・・・・というかこの締め方したいがために記事書いた感じなんで適当に笑って終わってください。
あと降格試合で勝ち確のときに切断くらうと降格試合もう一回になるのやめてほしいです公式さん
更新日時:2018/11/25 07:47
(作成日時:2018/11/25 07:27)
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
白龍
白龍
2018年11月25日 11時29分

部屋は楽しむために開いたわけで、レトに関わりがないから切断はただの迷惑行為。まぁ切る人は上達しないんだろうな、途中棄権しているんだし
「ベテラン求む」に2000付近はちょっとなぁ。「気軽」でお手柔らかに は馴染むが、強者募集部屋に対しては失礼だと思う
降格戦で切断はレトが上がる貰い物として。複数回やるのは苦痛だろうけど
私自身でのお手柔らか基準(個人意見)
レトでのお手柔らか:「お手柔らかにボコってください」という解釈で叩いていく
部屋でのお手柔らか:相手の場を凝視しながら手を抜く(ただし常駐の切断厨の場合は上達しないからレトと同じ対応)

コメントするにはログインが必要です
シェア