422

トレーニングモードが欲しい

by
ライム.
ライム.
とことんぷよぷよって格ゲーで言えばコンボ練習だと思うんですよ。
でもトレーニングモードってコンボ練習だけが目的じゃない。
ゲーム内の状況再現とその対策ってのがメインだと思います。

レコーディングモード
2ダブ撃たれる状況への対策ってどうやってするんですかね?
13連鎖撃ってくる相手への対策ってどうやってするんですかね?
考えてやれ!実戦で慣れろ!も現状はその通りだと思うんですが、
他のゲームのようにトレーニングモードが有ればなーとは思ってしまいます。
中盤に2ダブ撃ってくるプレイヤーの動きをレコーディングして、
それに対策する練習とかしたい。
もちろん上手いプレイヤーはこっちの状況を見て撃ってくるってのは分かっています。
でも現状自分よりちょい上の相手はたぶんあんまり見て撃ってません。
そういう相手の対策を自分でやりたい。

ゴーストモード
レコーディングと同じようにゴーストモードも欲しい。
マリオカートでタイムが早い人のラインどりを真似るように、
ぷよぷよ上位プレイヤーの手順をゴースト表示して同じ手順で組んでみたい。
やったからすぐ上手くなる訳ではないし、相手との状況判断もあるのはもちろん分かる。
でもプロの真似をしてみたいってのはスポーツでもゲームでもあることだと思う。

 
更新日時:2018/12/02 14:15
(作成日時:2018/12/01 22:33)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア