801

【かわいいは正義】ぷよぷよカップと、アイドルと、スタッフと

by
ひめちゃん
ひめちゃん
みゅんすはいいぞ、ひめちゃんです。今回は12月のぷよぷよカップに参加してきました。

ちょっと面白い話を目にしたり、勝手に耳にしたので勝手に書いておきます。





1、なんかアイドルがいた

ぷよカップの会場とか様子とか、そういう細かな話はみんなに任せるとして、私のグループのお話をしようと思います。私は第1ブロック。

・選手1、あかじこうさん……透明感がすごい。噂には聞いていたけど、まさか生じこうさんを目にする日が来るなんて思ってなくて、初戦で思いっきり倒されました。

・選手2、TSさん……存在感がすごい。あかじこうさんの試合の後で、「ひめちゃんさん強そうだから、最後に戦いたいなあ~~」とか煽られましたが、普通に恥ずかしくて顔真っ赤になってた。そういう不意撃ちだめ。っていうか普通に負けた直後ですから、だめです。

・選手3~6の方々がいたのですが、プライバシーの関係もあるので、そこは省略します(上の二人は知りせん)


・選手7、ししどんさん……このひとが、なんかめちゃくちゃ可愛かった。初見で「なんかぷよらーっぽくないな?」って思いました。ぷよらーが可愛くないとかじゃないです。

 容姿の整い方も、立ち振る舞いも、なんか、同じ人間だと思えないくらいで、しかも同じくらい可愛いひとたちが三人、応援に来ていたんです。観戦者とかじゃなく、スタッフさんでもなく、何か別の札を付けた人たち。
 ぷよの実力はじっくり考えて2連鎖、時には3連鎖を組めるくらいで、生粋のぷよらーではないと確信。

 ここまで来ると、何かおかしいなって思うわけで……

 調べました。「ししどん ぷよ」でツイート検索。


 そうしたら見つけました(これ本人のツイート)。めっちゃ可愛くない? かわいすぎない?? ぷよらーの顔じゃないでしょ、天使、天使だよこれ、あかじこうさんと並ぶとか反則だったよ、目が一ヶ月くらい失明した。
 良いから彼女をフォローしましょう。囲いはぷよらーの義務です。


 いやー、でもアイドルさんがぷよぷよに挑戦してくれていたことが、素直にうれしいですね。ぷよファンとして。

 最近ぷよぷよeスポーツの影響で、Vtuberの対戦企画~~~みたいなのはちょくちょく見掛けていたんですけど、アイドルさんがぷよカップに進出して来るなんて、本当にすごいことだと思います。
 今後こういうことも増えるんですかね、楽しみです。

 ししどんはいいぞ。




2、なんか後ろにスタッフさんがいた
 
 私が座っていたところ、真後ろでスタッフさんが色々していたんですよ。それで、大会運営についての考えとか方針とか、色々考え合っているのが聞こえちゃいました。

 試合観戦に集中していたので、ほとんど聞いてはいないのですが、一つ面白いことを聞いたので、その点を。

総当たりの数を減らしたいよね。代わりにブロックを増やす感じで

 多分原文ママです。

 おそらくの目的は
  ・例えば32ブロックにすることで本選のシードをなくし、プロ入りへの対戦数を平等にするため。
  ・(8人の総当たりを7人の総当たりにするなどで)予選を円滑に進めつつ、本選への出場率を上げるため。
 この2点だと思います。

 ぷよぷよeスポーツへの苦情や、今回大会への苦情(特に開催が二日間に伸びた件)など、運営への不信感もややあることとは思いますが、しっかりと考えるところは考えているんだなあと思って、ちょっと感心しました。




3、さいごに

 第1ブロックから本選出場、ベスト8まで残ったはいぱーみらくるぐれいとぷよらー"TS"さんが、どうかプロになれますことを。









 みゅんすはいいぞ。ししどんはいいぞ。
更新日時:2018/12/16 00:34
(作成日時:2018/12/16 00:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア