945

ぷよぷよチャンピオンシップ 2018年度12月大会 パブリックビューイング

by
mino151151
mino151151
こんばんは

標記の件記載します。

先に知らない方の為に。パブリックビューイングとは、
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
パブリックビューイングは、スポーツ競技やコンサート等などのイベントにおいて、スタジアムや街頭などにある大型の映像装置を利用して観戦・観覧を行うイベントのことである。スポーツ競技では主にオリンピックFIFAワールドカッププロ野球Jリーグのリーグ戦終盤やポストシーズン、プロボクシング世界戦で選手の地元向けなどに行われる。 オーストリアではウィーン国立歌劇場オペラのチケットが売り切れるので、パブリックビューイングされ、潜在需要の掘り起こしに役立てている。
街頭テレビのように、会場が無料開放される場合もあれば、映画館などで入場料を支払う場合もある。
(wikipedia:パブリックビューイング)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とのことですが、ぷよぷよチャンピオンシップでは大阪(兵庫)の映画館[MOVIXあまがさき]にてパブリックビューイング(以下PV)が催されています。

(イベント用サイト)


今回、8月に次いで2回目のPV参加となります。(10月は多忙で行けませんでした。)
今後もPVが開催される可能性が比較的高めだと思いますので、
次回以降に参加をご検討される皆様方の役に立つ情報等を提供できればと思います。


■現地の様子
・人数
皆さん気になっている点だと思います。
「一体何人くらいの観客がいるのか?」
当初からこの記事を書くつもりで参加していたため数えてきました。数えられてしまいました。
今回のPVでは、自分含め6人もの方が入場していました。片手で数えられない大人数ですね。
現地観戦と比して∞の人数が来ていることからも大盛況であることが伺えます。
ちなみに8月の観戦時は7人でした。

・雰囲気
観戦のスタイルですが、映画を見るのと変わらない雰囲気です。
映画上映開始時間後の10分広告の感じではなく、本編上映時の感じです。
ただ映画鑑賞ではなく観戦なので、そんなに周りの人と喋っても問題ないかとは思います。
今回は何故か喋っている人はいませんでしたが、大連鎖が出た時や逆転のシーンでは感嘆の声が聞こえてきて来ました。
また、観戦中にTwitterを見るくらいならできるかと思います。
他の人もTwitterを見ている様子がありましたが、今回は何故か他の人との席間がかなり空いていたため特に気になりませんでした。
(非現実的な想定ですが満員近い場合にどうなのかはわかりません。
 スポーツ観戦だと帰って賑やかになる気もしますし雰囲気次第だと思います。PV有識者教えてください。)

■よかったところ
・ぷよぷよ缶バッチがもらえる。

こちら上記公式HPのSSですが、カンバッチがもらえました。
私は紫ぷよがもらえました。
メガホンはでかいので邪魔持って帰るのが大変でした。


・豪華景品
先入場時にもらえる紙に結果予想を記入すると、あたったときに景品がもらえます。
1位2位を予想し、
 ・1位があたった場合にはQUOカードと映画鑑賞券2枚
 ・1位2位ともにあたった場合にはQUOカードと映画鑑賞券4枚
がもらえます。当然deltaさん優勝予想をしていたので景品をもらいました。
2位はくまちょむさん予想でした。
私は月6で映画を見るのでかなり美味しい景品でした。冷静に4,000円分価値があるのですごい。


・ドリンクがついてくる。
上の画像にはポップコーン付きとの記載がありますが、
正確にはポップコーンがドリンク選べるクーポン・チケットをいただきました。
カルピスおいしかったです。


・映画館
映画館ってなんかいいですよね。ふんいきとかすき。リラックスできる。

■よくなかったところ
については結構考えていたんですが、大概チャンピオンシップの放送内容自体への不満になってしまうので、PV自体への不満はあまりありません。
強いて言うなら優勝予想の記入用紙を10月からそのまま使い回すのはどうかと思います。
あとメガホンはどちらかというと現地の人に配ってあげればいいのにとは思いました。



■まとめ
終わったあとに誰かと喋ったりできたらいいなあと思います。
次回はぷよキャンのイベントで募集とかかけてみたほうがいいんでしょうか。
あと質問には答えるのでなにかあればよしなに



 
更新日時:2018/12/17 21:57
(作成日時:2018/12/17 21:54)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア