1519

とりあえず登録。

by
なえーら
なえーら
昨年末頃からぷよぷよ始めました。
小さい頃にSFCで初代や通やってましたがカエル積みしかやってなかったレベルなので今がスタートと言っていいかな。

とは言ってもPSアーカイブスのぷよぷよ通決定盤でずっととこぷよやってるだけなんですが。
なので対戦は未経験でCPUもコンパイル時代レベルとしかやってません。

このおおよそ2ヶ月で攻略サイトや動画見ながら1日平均2~3時間くらいはとこぷよやってました。
階段5連鎖、カギ6連鎖、GTR、そこから折り返し組んで8,9連鎖、くらいまでは何とかなりましたが
連鎖尾とゴミぷよに悩まされる最近。

とにかくゴミが多すぎて飽和連鎖?が8,9ぐらい。運が良ければ2桁に乗るかな。2桁に乗るように組んだらもうスペースなくてツモ悪ければとこぷよ1分半ぐらい?で勝手にばたんきゅー等もしばしば。
当然ゴミが多いから暴発も多い。

ネクストネクネク見てそれが何処に使えるか即座に判断出来てないなー、と思いつつ1日2~3時間2ヶ月やってこれではどうしようもないなーと半ば諦めの境地にも。


コンパイル時代のぷよぷよ通でとこぷよやるとして現代のぷよぷよでのとこぷよとの違いって初手AB,CDがあることぐらいか他にも何かあるのか。

そんな感じでダラダラやってます。
更新日時:2019/02/11 17:16
(作成日時:2019/02/11 17:16)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア