1220

ぷよぷよチャンピオンシップ 2018年度2月大会 パブリックビューイング感想

by
mino151151
mino151151
ウィイイイイイッス!
どうも〜minoで〜す
あ今日は、PV当日ですけども
え〜とですねぇ…まぁ…集合場所の、え〜MOVIXあまがさき、に行ってきたんですけども…
ただいまの時刻は22時を回りました
はいちょっと、遅れてきたんですけどもね
え〜19時ちょっと過ぎぐらいに、え〜MOVIX…あぁまがさき…に
行ったんですけども、ほんで〜まぁMOVIXあまがさきの全体、の動画をとった後に行ったんですけども…
スゥゥゥゥゥゥ 
ほんで〜かれこれ〜ま3時間くらい、えー観戦してたんですけども
参加者は、誰一人…いませんでした…

いなかったんですよ





今日は毎度のごとくPVに行ってきました。前回は片手では数えられない程度にはいたので、5人弱くらいはいるかな~とか思っていました。
でも会場に行くとそこには誰もいなかったんですよね。
入場したときはSEGAスタッフすらいなかったですからね。
ついにPV全通勢は名実ともに私だけになった。ワンマンアーミーだ。
このとき何が起こったかを知るのは私だけなんだよな(参加者が1人なのでなにか起こったかと言われたら起こっていない。)
RPGとかでありがちな、過去の神話の真実を唯一知る最果ての村の古老みたいになってしまった(激エモ)。
これからも2019/2/17にはPVがあったという事実を語り継いでいきたい。

感動した点もあります。
ぶっちゃけそろそろ惰性で参加してる感が強くなってきたこの折に、
1人貸切の贅沢感を味わえる
という圧倒的ソリューションを提示されてしまい
こいつはちょっと勝てないなとおもいました。さすがぷよぷよは奥が深い
気になって調べたんですが、同規模の劇場をライブビューイングとかで鑑賞しようとすると
だいたい15~20万円くらいかかるらしい。
それを1500円払うだけで体験できるのは流石にコスパが良すぎますね‥‥
真面目に映画館の劇場貸切は体験としてはすごく良かったです。

あと、さっき上で入場時にSEGAスタッフがいなかったことを書きましたが、上映前には劇場に入ってきて、
直接席まで来て優勝予想の紙とか参加賞をくれました。
🐭サービスレベルがディズニーランドより高い🐭
そのときに、帰り際に渡すものもあるから帰るとき声かけてって言われたんですが、
一人しかいないのに3時間待つのか‥‥?とちょっと申し訳ない気持ちになりました。
これは朗報なんですが、前回はスタッフと社員?っぽい人が計3人ぐらい視認できたんですが、
今回は1人だった(見える限りでは)ため、なんとか参加者<スタッフという事態は避けられました。

帰りに際にそのスタッフの人と会話したんですが(一人だったため)
またやるので是非~またきます~的なことを話して、
ぷよぷよ好きなんですか?って聞かれたんですが
好きでもないのに参加者一人のPVに来るわけないんですよね。
(バカにしたり批判しているわけではないです。スタッフの人は中の人ではないためいい人でした)
あと次回あるんですか!?!?!?今回の売上1500円ですよ????
その姿勢はとてもありがたいので次回も見に来ます。

せっかく貸切なのでどの席が一番見やすいか調べてました。後ろから4列くらいが見やすいと思います。
でも最後2列はライトが真上にあって暑いです。そのため結論後ろから3,4列目を取るといいでしょう。
次回以降いい席が取れるようにがんばりましょう。

チャンピオンシップはとても楽しかったです。新プロがいきなり活躍するのは熱い。
ほんとにゲームとプレイヤーは完璧な素材があるんですよね。
SEGAも、ゲームタイトルにeスポーツってつけちゃうようにただ愚かなだけで悪意があるわけでは当然ないはずなので。
なので発信力のあるプロたちがいい方向に導いてあげてほしいと思いました。


☆おまけ
今回の参加賞です。

そしてこれが前回の


中身が貰えた……
ディアゴスティーニか?
更新日時:2019/02/18 00:28
(作成日時:2019/02/18 00:14)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア