309

福井ぷよぷよeスポーツ大会の結果!

by
福井ぷよぷよ通対戦会
福井ぷよぷよ通対戦会
福井県初のプレイヤーランキング制度大会である「福井ぷよぷよeスポーツ大会」が2019年3月9日に行われました。
https://puyo-camp.jp/events/6052

結果
優勝 kazuki_ps(和樹)
準優勝 
nickey_puyo(にっきー)
3位 ねいみお
4位 arara_puyopuyo(あらら)
(敬称略)

おめでとうございます!

その他の結果や詳細な本数については下記トーナメントページをご覧ください。
https://challonge.com/ja/fipysp/

当日の模様は一部配信していました。
調整不足で一部試合がカクカクの状態です。不手際で名前変更が間違っていたり通知切り忘れの対戦もあります。申し訳ありません。

・メイン(配信席側)
https://www.youtube.com/watch?v=5SmtH8iIaFw
・サブ1(真ん中)
https://www.youtube.com/watch?v=fDnEZcJRONY
・サブ2(窓側)
https://www.youtube.com/watch?v=RHP5GLY65P0

本大会を開催させていただいた店舗様、ご協力いただいた企業様に感謝いたします。(敬称略)
エスガーデン
エスガーデン

FeF事務局(PS4、機材、告知)
FeF事務局

AKRacing(ゲーミングチェア)
AKRacing

I-O DATA(ゲーミングモニターGigaCrysta(ギガクリスタ))
I-O DATA

ありがとうございました。

・感想とか

1月の福井対戦会後に近くのガストで夕飯を食べてるときに、福井ぷよぷよ通対戦会代表のキウさんや、やまちゃんさんが福井を離れる前に大会をやれたらいいねということで企画しました。思い付きでも言ってみるものです。
やまちゃんさんが引っ越した後の大会でしたが、逆に引越し日から日が空いていたということで参加できることになり良かったです。

ぷよぷよキャンプを使用すればプレイヤーランキング制度大会が開けるとのことだったので、せっかくなので申し込んでみました。
申し込みは思っていたよりも簡単でした。とてもよい仕組みだと思います。
不注意で、規約の「ベスト4以上は2先2セット以上」を見落としていましたが、気づいた方からのご指摘でなんとかなりました。
大会名は、キウ記念フェスタ・キウさんボーイカップ・キウ杯争奪ぷよぷよeスポーツ選手権大会等を考えていましたが却下されました。

場所が場所なので、こじんまりとした地方大会を予定していましたが、万が一人がそこそこ来た際に機材が足りないのは確定的に明らかだったため、いろいろな人に念のための機材を持ってきていただけるようお願いしたり、FeF事務局様にご協力のお願いをいたしました。
そのおかげで、AKRacing様やI-O DATA様にもご協力いただけることになりました。(福井対戦会様の機材も使用させていただきました)
当日の予備として用意してもらった機材もあったため、使用できなかった機材をお持ちいただいた方にも感謝いたします。

昨今のeスポーツの盛り上がりに乗っかって、いろいろな企業様に告知をしていただいたり、TVでPRしたりなかなか出来ない経験が出来ました。
ちょうどプレイヤーランキングの最終月だったため、ポイント狙いのプレイヤーにも来ていただき、予想より盛り上がって良かったです。
当初のスタッフ人数では心配になったため、大会1週間ぐらい前に普段から福井対戦会に来ているぷよ勢の方にスタッフをお願いしたら快く引き受けていただけて助かりました。

大会のスタッフ経験はありましたが、主催するのは初めてだったので、主催者の苦労を思い知りました。
当日スタッフとして参加していただいた方、当日協力していただいた方、参加者や観覧者として参加していただいた方みなさまありがとうございました。いろいろ反省はあるとは思いますが、ひとまず無事に終わったことを喜びたいと思います。
更新日時:2019/03/12 00:58
(作成日時:2019/03/12 00:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア