1719

第2回 ぷよぷよ英語実況を終えての感想 〜反省点と解決策〜 個人的メモ

by
しもん / ピアニスト
しもん / ピアニスト
Thank you for coming my live stream yesterday!

I was exhausted yesterday,because of practsing the piano too much. so I couldn't deliver a live stream with quick-witted mind!
I share my reflection points about the broadcast!

昨日の配信を観にきてくださったみなさま、ありがとうございました!
昨日は私がピアノの練習しすぎてあまりにも疲れていたため、テンションがなかなか上がらずに頭も回らない配信になってしまい申し訳なかった!
昨日の配信を振り返ります。


振り返って(反省点)

・ほぼ全てを英語で話すのではなく、もっと日本語を使っても良いかもしれない
・発音はもっと聞き取りやすくする
・日本語を勉強したい海外の人が来た時に「知りたい単語とかフレーズがあったら答えるので知らせてね」って伝えたけど反応がなかったので、
多分私の英語力不足
・野良試合じゃなくて連戦の協力者が必要!
・配信の最後の方でようやく頭が冴えて来た
・ぷよ力はもっと上げないとあかん

まとめると、

配信者として視聴者さんに時間を使って観てもらっているわけだから、もっとちゃんとしたものを提供したい!

と心から思いました。


これからやってみること

・ヨーロッパ時間やアメリカ時間(私はインディアナしか行ったことないのでインディアナ時間)の夜に合わせて配信する。
・もっと日本語を多く使う。
・「自分が理解できる喋り方」じゃなくて「他人にできるだけスッキリと伝わる喋り方」を心がける。
・配信するときは事前にぷよぼしておく。
・ぷよぷよ英語を勉強するのは良いけど、配信前に何を視聴者さんとシェアするのかノートにまとめておく。
・今はPS4から配信してるけど、今持ってるPC(カスタマイズしてないMacBook Pro2017)よりも高性能のパソコンを買って、パソコンの画面を映してみんなで英語を勉強する配信をしたい。


今回は個人的にうまく配信を回せなかったのですが、
お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました!

 
更新日時:2019/03/14 12:33
(作成日時:2019/03/14 11:11)
カテゴリ
日記
コメント( 3 )
ADDIE
ADDIE
2019年3月14日 20時23分

誰か有名(上級)プレイヤーの連戦の解説を行うのはどうでしょうか?
と言ってもS級クラスの解説は同レベルじゃないと難しいので、
プレイヤーではない人の解説・実況のついている配信をミラーさせてもらうイメージです。
コメントで気になる点があれば拾うことを優先して、という感じです。

ADDIE
ADDIE
2019年3月14日 20時25分

>ミラーさせてもらう
PS4からだとできないですね。すみません。
だとするとSkypeで解説をゆっくりでも翻訳するなどです。

しもん / ピアニスト
しもん / ピアニスト
2019年3月14日 22時21分

ADDIEさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、とりあえずパソコンを買わないといけないんですよね。
ポチろうか迷ったのですが、これから夏にかけて大きな出費がかさむので、とりあえず保留にしてます。

今の状態でやるとしたら生放送ではなく動画投稿ですね!

コメントするにはログインが必要です
シェア