290

第二回 飛車ぷよ【感想】

by
まいく
まいく
fameさんが「上野に良い店知っているから飛車ぷよのあと行こうぜ」と言うので飛車ぷよに参加しました。
 ちなみにfameさんは上野で良い店を何一つ知っていませんでした。なんだこいつ。

 飛車ぷよの感想は僕視点でやっていきます。

 10:30 会場につきました。むなぞーさんを見つけました。パオーンw
       モルグさんろかひこうさんなどと会いました。はじめまして。

 11時過ぎ fameさんとferroさんが遅刻してきました。草

 サブ大会

 チームは僕(まいく)、hidesさんmattyanさんでした。hidesさんがモンスターエナジーを持ってたのでまっちゃんさんが「もんえな」にしようと言ってhidesさんが「じゃあ『もんもんえなじぃ』にしましょう。かわいい」と言っていたのでチーム名は『もんもんえなじぃ』になりました。
 良い名前です。

 一回戦は VS『相互ブロック』でした。気まずい……。
 しかも相手チーム三人とも知り合いだったので、知り合いの誰かと誰かが相互ブロックということです。気まずい……。
 先鋒として出ました。「負けたらしたらブロックするからな?」「俺も3タテされたらブロックします」みたいな謎の心理戦を経て、勝負が始まりました。
 僕はムナさんを3タテして勝ち、fameさんに3タテされて負けました。相変わらずあの人強すぎ。
 この後のメイン大会でムナさんに2タテされて負けるのでそれで許されたのかブロックされてませんでした。あぶない。
 hidesさんとまっちゃんさんのパワーで勝ちました。ありがとうございます。

 二回戦は VS『ダムマリン』でした。名前こえーよ。
 詳細あまり覚えてません。多分活躍できませんでした。かなしい

 三回戦は VS『日産GT-R』でした。カルロス・ゴーン的に気まずい……。
 他のブロックでは『ぴぽにあアンチ』VS『fronアンチ』の試合もあって(ぴぽにあアンチの勝ち。この時ぴぽにあさんはまだ会場についていませんでした。草)気まずい……。
 相手チームは「素敵!」「良いよ!」みたいな声が飛びかっていて性格の良いお兄ちゃんがいっぱいいるチームなんだなと思いました。僕はアドバイス有りの大会だったのでアドバイスもらえてチームに貢献出来ました。ありがとうございます。
 『もんもんえなじぃ』が勝ちました。

 決勝は VS『ともきゅん』でした。かわいい。危うく風味×ともくん推しになりそうです。
 先鋒、僕、3タテされました。草
 でもhidesさんはまっちゃんさんが強すぎて優勝出来ました。細かく書いて
もチープになるのでアーカイブ見てください。先鋒戦は見ないでくださいマジでお願いします。

 優勝しました。ありがとうございます。

 メイン大会

 リーグはむな、むなぞーとかTSともくんfronという気まずいグループでした。特に今回ムナさんが名前ひらがな登録にしてるせいでマジで
ややこしい。草
 メイン大会では特に上位三人との実力差を痛感しました。勝負というよりは一方的な処理だった……。

 フリープレイ

  とりぱんさんと会いました。陽キャでした。また配信見に行きます
 ふぇろーさんが話し相手になってくれました。質問まで答えてくれてありがとうございます! めちゃくちゃ良い人でした。ふぇろーさんなのかふぇろさんなのか分かりません。たぶんふぇろーさんと読むのだと思います。ferro
 ろかひこうさんが(記憶あいまいになってきてるから違う人かもしれない)飛車ぷよはフリープレイがあってそれが本当に良いと言っていて、僕もそのように感じました。
 例えば参加する勇気が無くて(あるいはもう少し強くなってから参加したいから)大会は観戦だけです、というような人でも、フリープレイで対戦することが出来る訳ですから、そういう風に気軽に対戦できるのは良いと思います。

 
 飛車ぷよはとても良いイベントでした! 次回六月八日! 気軽に参加しましょう!


 

 さて、最大の疑問点に触れたいと思います。
 それは何故、まいくは団体戦でそんな良い仲間と巡り会えたのか? そんなに運が良かったのか?ということです。
 その理由は、風味キッズだからです!!!!!!!!!!
 ぷよぷよキャンプ、サークル欄に風味ファンクラブがあります。加入してください。誰であれ申請通します。この記事見た人みんな申請してね!!

終わり。
更新日時:2019/04/15 11:39
(作成日時:2019/04/15 11:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア