461

日記 ACぷよスポ感想

by
machine322
machine322
良い点 野良と連戦できる。マッチングして二先をした後に再戦をするかどうか選び、両者が再戦を望めばそのまま連続で試合が行える。CSでも是非欲しい。

    マッチング待機中にとこぷよが出来る。スコアもちゃんと記録される。

    対戦中のラグは全く感じなかった。

    キャンセルが入れやすく感じた。


悪い点 レバーの軸が引っかかるところ(ガイド)が斜めの位置に四つある。つまり『斜め四方向』にハード側が補助している。下にぷよを設置するどころかキャラクター選択すらおぼつかない。



操作性があまりにひどすぎて、ワンクレジット消費してすぐにやめた。100円損した気分しか無い。一人でもう一度やることは多分無いが、対戦会など開かれる場合は絶対にコントローラを持参しようと固く心に決めた。

あとは他の人のツイートで見たけれど、マッチング相手が居ない場合「6分スマホを弄って100円消費する」だけになってしまうらしい。それ嫌だなあって思った。

追記:店舗によってガイドが違うらしい。q3では8方向ガイドが使用されているそうなので、名古屋のACぷよらーはいつも通りq3に行ってACをやるのがよさそうです。


追追記:https://puyo-camp.jp/posts/82409 もう一度他店舗でプレイしてきました。
更新日時:2019/04/21 23:01
(作成日時:2019/04/18 20:42)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア